【平日更新】筑豊のフリーペーパー CHIKUSKI**のチクスキ編集部が日々綴るブログ

クウネルイノル

こんにちは。

本日もチクスキブログへようこそ!

 

 

お布団から出たくなくてうだうだやってる時間が長くなりました。

 

 

雪とか降ったら休んでやるんだから!

 

 

 

そんな日本に比べてだいぶ暖かい台湾・高雄に行ってきました。

 

 

EVA AIRで福岡⇔高雄 往復2万也。安!!

 

 

来年にはカリフォルニアに移住する予定の友人(自由人)に会いに

友人(関西在住)と弾丸ツアー!

 

 

10年来の仲間とのいつものスタイル。現地集合現地解散方式が心地よくって気兼ねなくって。。

 

 

だいたい集合時間や場所さえ決まってません。

集合時間に集まったことがありません。

集合駅普通に間違えます。笑

 

 

 

 

ハプニングなんて日常茶飯事、珍道中なんでもう驚きもしません。

 

 

 

 

 

さて、私も友人2人も台湾結構行ってるし、周りからも

『また?何しに行くの?』と言われる始末。

 

 

 

 

 

そんなの決まってます。

『女子会☆』

 

 

 

 

 

福岡空港のえくすぺんしぶなビールに始まり

 

 

 

 

 

 

やぱりはじめはオシャンティな台湾Barよねってことでしゃれてみる。

 

 

 

 

 

 

がやっぱり、食堂うめーーー。おちつくわー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食もおかゆや野菜をもりもり食べて

 

 

 

 

大好きな小籠包もはずせないよね〜

 

 

 

 

台湾ビールが食事にあう!!

 

 

 

 

 

 

時々必至に神頼みして。(独身2人、凶を引いてびびる)

※豪雨のため小学生ぶりにかっぱ着用。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、最後は居酒屋だね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日何回たべたかわからなくなるくらい食べて飲んで。

 

他愛もない話で盛り上がりました。

 

ほんと、海外だろうが日本だろうが話す内容、信じられないくらい、中身なし。

 

 

 

 

 

 

 

もともと若い時から旅慣れしている友人たち。

LCCを駆使して世界中旅してきた度胸はホントにすごいの一言。

 

 

 

 

今回ピーチで一時帰国をした友人(乾燥肌のため毎回指紋検出されず。笑)の最後の奇跡。

 

 

 

 

 

 

 

機内持ち込み範囲内ジャスト!

追加料金発生しませんでー。

 

 

 

 

 

 


babybabybaby

こんにちは。

本日もチクスキブログへようこそ。

 

 

 

急激に寒くなり、社内でもマスクをしている者がちらほら。

 

 

 

ぜっっっっっったいにうつりたくないんです。

だってぜっっっっったいに治りが遅いから。

 

 

   

 

 

 

 

風邪予防に生姜食べて、できるだけ暖かい格好をして頑張っているんです

学生の頃は『風邪引いて学校休めてラッキー♪』くらいにしか

思っていなかったのですが、

ここ近年本当にツライ。

 

 

 

 

 

 

治んないんだもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで。

今一番菌を保持している弊社スタッフふかやんには極力近づきません。

 

 

 

 

 

 

ていうか、ふかやん早く病院いって。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、そんな病人が出現する前に無事産休に入った

スタッフのお疲れさん&出産育児頑張れ会という

名目のただの女子会が先日開かれました。

 

 

 

 

 

 

チクスキの元気印ふみねーさんの

ご希望で

kokoroにて☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは『自分がゆっくり飲めないから』子どもを預けてくる派の

さんとぅーbaby(昭和顔)と

いるかいないかわからないくらいおとなしくって

何があっても動じなさそうなやましbaby(髪の毛多くなったよ)も初対面。

 

 

 

 

 

 

わいわいがやがや

ひさびさチクスキ女子トークが炸裂しとりました。ほぼ内容覚えてないけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日のラインで

『ひさびさの夜の居酒屋で興奮して夜寝れんかった〜』という第二子出産予定のふみねーさん。

お願いだから興奮しすぎて予定日前に産気づかないでね。。

 

 

 

多分今頃めっちゃ暇人の初産控えた元祖ミーハー・ナミHEY!はまた

暇すぎて雑誌やら芸能人ブログやらで紹介されているマタニティグッズやbabyグッズを

見てもんもんとしてることでしょう。

たぶん、いらんから。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたりともBIG MAMMYになっておかえりやす〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


HONG KONG

こんにちは。

本日もチクスキブログへようこそ。
秋めいてきましたね。
はろうぃーんですね。
談志師匠は本日りゅうちぇる仕様です。たぶん。
そう、弊社が慌ただしくなってきました。
コレの準備、しとりますよん。
10/30(日)
嘉穂劇場でお待ちしています!
みんなが慌ただしく動きまわる中
ちょっと現実逃避(笑)
先日香港に行ってきました。
下調べなにもなしで、行ける日程だけで選んだ香港。
とりあえず、朝一福岡空港で立ち飲み。
たまらなくスキな瞬間ハート
起きたら、(家を)出発時間を過ぎていてどひゃーッて感じで
顔も洗わず(みっともない)
起床10分足らずで車に飛び乗って(本当に)
空港についたおかげで
達成感もあり、
調子こいて2杯。
間違いなく旅のハイライトはココ。
飛行機爆睡。
正直「ただの都会でしょ?」
とか思っていたから
ノー期待で行ったわけですが
うん。期待してなくてよかった。
都会
下町
旅に何を求めるかは人それぞれなので。
肯定的なことは言えませんが
世界一高い土地代の上にあるお店やビルは
そんなに価値があるのかな〜?
と思っちゃいました。
香港一歴史のある教会前でバッタモンを売る業者に群がるフィリピン人に
ある意味活力をもらいましたとさ。

へたすりゃ週4

こんにちは。

本日もチクスキブログへようこそ。

 

 

雨が続きますね、雷こわいですねー。

外に出たくないですねー。

 

 

私の最高の暇つぶしはなんといっても海外ドラマのDVD鑑賞。

 

幼いころNHKでやっていた

フルハウス、ウルフにはじまり

 

定番のビバヒル、SATC、クリミナル・マインド、ホワイトカラー、

マッドメン、スーツ、ダウントン・アビーなどなど

あげたらキリがありません。

 

クリミナル・マインドなんて好きすぎて

新しいシーズンがレンタル開始される直前には

おさらいのため、再度シーズン1から見返す!っていうのが恒例化してます。

 

 

でもそろそろ新しいドラマに手を出したいな―。

と思っていた時

 

夫婦揃ってミーハーなナミHEY!(カラオケ好き)から勧められたのが

 

「ブレイキング・バッド」

平凡な科学教師が自分の病をきっかけに犯罪に手を染め

精神まで崩壊していく…。

 

というかんじのドラマ。

 

なんだろ。はまんなかったです。

シーズン1一気に借りたのに2話で終了。

 

次行きましょー。

 

 

 

 

やっぱ外に出なきゃね!

てなことでもないのですが、

最近ドハマリして

 

こんなに雨が降っても頭痛なしで過ごせているのはひょっとして

これのおかげかも!です!

 

 

 

 

 

 

YOGA!

 

 

の中でも

床暖房完備の40℃前後のスタジオで行う

 

HOT YOGA!

 

 

今まで2〜3度体験で通常のYOGAは試したことがあるんですが

興味が沸かなかったため、結構拒否反応が出ていたくらいなんですが、

 

そんな同じ思いをしていた友人から勧められたのがHOT YOGA。

 

「全然普通のと違うんやって!一回やってみて!」とプッシュされたので

 

それじゃ一回くらい。と思って

体験に行きました。

 

当日入会しました。

 

 

だって爽快!

 

 

 

ちょっと前までバンバンCMもやっていましたね。

 

私が入会したのはそこではないのですが

 

 

ほんとに全身びっしょりなくらい汗が出て

またやりたい!ってなるんです。

 

 

ほんと一時期週4行ってました。

会費回収してるよねー。

 

最近残業が続いたので行けてなくてウズウズ…。

 

 

今週末が楽しみです♥

 

 

 

すごいんだって!っていうアピールを

周囲にしすぎてます。(ありがた迷惑)

 

 

続くといいなー。(飽き性)

 

 

 

 


オトコとオンナの厄年

こんにちは。
本日もチクスキブログへようこそ。

土日お休みだといっっつもダラダラしている私が、
今週末に限ってリア充。

なんで台風なのよーーー。涙

そんな嫌がらせあり?



どうにかそれてくれ。










あっという間に9月。
大好きな秋がやってきました。


8月は本当に人間でいることがイヤになる程
辟易。




こんなに暑かったですっけ?


基本的に引きこもる。常に。


だけど、9月からは違います!
大好きな温泉にもいい季節。
旅行の季節。
うしし。


食欲の秋。

いひひ。


ということで、恋の一つもできない
談志師匠と(自分棚上げ)、

最近大型テレビでYouTube見るのが夜な夜な楽しみなスタッフTと。



ステーキを堪能。うまし。








『飯塚市 さつま チクスキ』で是非検索。

から皿でなくすんごい写真ございます。





9月の始まりとしてすごく良い日になりました。










そして。チクスキパス優待で食後の
アイスまでサービスしてもらいました♪

 

 

 

 

 


久々

こんにちは。
本日もチクスキブログへようこそ!


目まぐるしく日々が過ぎ、
todoを忘れがちになり、
って言っても行って来ましたよ。


例年以上に黒くなった原因。(シミ増)





こんなとこ行ってみましたシリーズ。化できたらいいなー。










マレーシア!!



行ってみたかったんです!

クアラルンプール!!!


だって、地理で出てきたとき、ネーミング気になりませんでした?


クアラルンプール!!!




なんてルンルンする名前♪
直美少女は気になりましたよ。
プラコッテの次に。





その名の通り素敵な場所でした。








ビールもうまし。






抱きついちゃうほど。




様々な宗教が混じり合い、
日本人に合うお味の食事ばかり。


そしてシンガポールなどに比べ物価安っ!





ザビエルさんもいます。







とりあえず、現実逃避旅は大成功。いひひ。

今度はどこに行けるかな〜。






たぶん異国の地より

こんにちは。

 

本日もチクスキブログへようこそ!

 

 

いつの間にかプライム会員のナオキャン(vol.2)です。いつなったんだ?

 

 

 

amazonやら楽天やらで商品を検索すると、その後しばらく

 

 

yahooなどの横の広告欄がそれにちなんだものが出てくるじゃないですか。

 

 

私は疎いので、ちょっと前まで『エスパー!?すげぇ!』とか思っていたんですが。

 

 

 

自分の興味のある物が出るのはまだしも、

 

 

 

うちの談志師匠が私のPCでググったものやらがでるのは、

 

 

ちょっと迷惑。

 

 

 

いや、同じ内務として知識豊富な彼のおかげで話題に事欠かないことは助かっておりますが

 

 

 

多趣味な彼のググるものと言ったら…。

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスサンダル(急な来客も大丈夫!内務の強い味方☆)

 

購入済み。

 

 

 

 

 

中古車?旧車? 釣具積める車を絶賛検索中☆

 

 

 

 

 

やらが出てきます。

 

 

 

 

 

 

興味ないし、他の人に見られたらちょっと恥ずかしいPCとなっております。

 

 

 

そんなのが出続ける時は、無駄に可愛い靴とか検索しまくって

かわゆい広告欄が見られるようにあがいたりしとります。

 

 

いや、談志師匠には大いに助かってるんですけどね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

久々にいきましょー

 

 

【本日のランチ】

 

 

 

豚肉料理専門店 豚々

 

 

食欲MAXでご飯大盛りにしたアラサー女子3人。

さくっとぺろっと!

 

ごちそうさまでした!


色々あるとです

こんにちは。

本日もチクスキブログへようこそ。




最近やっとタモリ倶楽部の面白さがわかりました。
欠かさず録画予約です。
翌日ナミHEY,談志師匠と興奮気味で昼休みに話すのが結構お気に入り。




なんてことは、おいといて。

今日という記念日に、よくぞ回ってきました。ブログ。






実は朝からサプライズがあったんです。






大人の階段をひとつ登ったとでも言いましょうか。



いや、そんなステキなもんじゃないのかも。

いつかはやってくると思っていたんですが
いざ現実になると、やっぱりね。



じわじわくるんです   虚無感  






先人はこんな気持だったんだな。たぶん。

うんうん。











2016年6月15日 




人生初めての












白髪発見!!!!!!!!!!!!











どよーん


発見者・オタケン(XS) めざといやっちゃ。



いままで若白髪をいじってた、カズキのおっさん、なみHEY!ごめんよ。。


たしかに昨日カズキのおっさんから『オバタリアン』と言われましたけどさ。死語やん。。

まだ『ばばぁ』の方がいいんじゃない?






きょうは思いっきり飲んでやろうと思います




チキショー。









 

今年こそビアガーデン!

こんにちは。

本日もチクスキブログへようこそ!





4月からスタッフも増え、バタバタっと過ぎ

いつの間にかGWも遠い昔。





あついですね。

あついんです。







そんな熱い中





先日久々に宗像に行ってきました。





なにやら裏通りにおいしいうどん屋さんがあるとのことで。





いってみようじゃないかと。(うどん好き)















大繁盛の道の駅むなかたを過ぎ、





一方通行かとおもうくらい、ほそーい道をずーーーっと行くと、





出てきます。













三日月庵(食べログ参照)









古民家を利用した雰囲気のよい佇まいです。



んが、第三駐車場まであり、着いた時には 人 人 人 。







予約ができないので、

待つこと40分!! ひょえー!





やっとこさ席に着けました。







熱い中待っていたので、昼からビールは格別。うまー。(発泡酒ですけど)







ここの名物は浅利うどんらしいのですが



どうしても天ざるが食べたくなったので、





単品で浅利の酒蒸しをオーダー。











んまー!!





そして天ざるうどん。











すっごい量の天ぷらがのって



1200円!! すっごいお得感!





お腹いっぱい!もう動けない!





のに、



やっぱり道の駅によったら



ソフトクリーム食べたとさ。






























春旅

こんにちは。

本日もチクスキブログへようこそ!



かれこれ1ヶ月ほどずっと体調を崩していたので


久々に飲んだ時など、


『ねぇ、私が寝込んでた間にみんな何しよったん?』


と意味わからないヒガミとともに質問しています。


毎週末どこにも出かけられず寝込んでいたので、ネタも無いくせにしゃべり足りません。


元気って素晴らしいですね。





そんな体調を崩した一番の原因であろう、先月の名古屋旅。



友人の結婚式参加が目的だったのですが、
久々に会う仲間と盛り上がり、寒空のもと夜中まで飲んで喋り倒した(原因絶対コレ)
とっても楽しい旅でした。



東京、大阪、名古屋、海外と今ではてんでバラバラになった
友人達ですが、誰かの“結婚式”にかこつけて集まるのが最近のつね。







大学時代、いろんなところにビンボー旅行したり
誰かのマンションに集まってダラダラしたり
バーベキューしたり。

会うたんび、同じ昔話で盛り上がっている気がするんですが、
それもまた良し。

一気に昔にタイムスリップして
ちょっとふくよかになってようが、ちょっと後頭部が気になってこようが

気分は一気に若返ります。


いいもんですね。




そして、翌日は高校時代をともに過ごした友人が嫁いだ元へ遊びに。
独身の頃は世界中を文字通り飛び回っていた彼女。




2児のママとして慣れない土地で子育てに奮闘する彼女にパワーをもらい、
イヤイヤ期の息子ちゃんと真っ向勝負で言い合い(?)
名前を覚えてもらったところでタイムオーバー。




お初な乗りのFDAにて無事帰路へ。







旅っていいですね。









 

<< | 2/17PAGES | >>

NEW ENTRIES

RECENT COMMENT

STAFF

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

PROFILE

LINK

INFORMATION

CHIKUSKI*PASS

CHIKUSKI WEB

OTHERS