【平日更新】筑豊のフリーペーパー CHIKUSKI**のチクスキ編集部が日々綴るブログ

今月いい買い物したな

ぼささ〜ん(人´∀`)奇跡的にB'zのチケットを購入できた知人からご案内いただき4枚分ゲットしたんでB'z大好きカップルに2枚譲ったんですけどまだ1枚残ってるんでよかったらクリスマスイブいっしょに過ごしませんか?社長です♡

 

 

(; ´∀`)日程が日程だけにスゲー誘いづらいす笑

 

 

 

 

カップル2人ともコアファンなんで

 

それに温度差なくノリノリで参加できる熱量があって

 

Crazy Rendezvousばりに深夜の高速に付き合ってくれる

 

クリスマスとか無縁そうな人って・・・・

 

 

 

 

やだ(●´艸`)ぼさじゃーん笑笑

 

 

 

 

 

灯台モトクラシー

 

 

 

 

 

いや、ホント行かね?笑

 

 

 

 

 

とりあえず連絡するし(´_ゝ`)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日『Xtal』という

 

別会社の名前にもなっている思い入れの深い曲を紹介したのですが、

 

 

 

まったく同じ名前の商品を見つけたのですね!

 

 

 

 

 

これなんすけど

 

 

 

カッコ良くないすか!

 

 

 

しかも Made In Japan!!

 

 

 

 

 

トップデザイナーで同じような感性の人がいるんだなーと嬉しくなりました。

 

 

 

『クリスタル』って読まないとクリスタル製で

 

 

造らないよねーー(゜∀゜)ーー!!

 

 

 

 

 

 

あまりに嬉しくて4つ購入して我が家にセットしてみました

 

 

 

 

 

すげイイ感じ!

 

 

 

 

 

 

暖炉を頑張って造ってよかったです

(ただのTVアプリです)

 

 

 

 

 

 

 

最近もひとつ買って気に入っているのが、

 

 

 

 

ニューヨークの最上級『ノマドホテル』のトランプ

 

 

たまたま行った若松のオシャレな雑貨屋さんで見つけて一目惚れしたので即購入。

 

 

 

 

流石にラグジュアリーですねー

 

 

 

 

これでいまポーカーするのにハマってます←

 

 

 

 

 

 

こんな本格的なチップも買いました

 

それらを入れるジュラルミンケースも笑

 

 

 

 

 

 

今度スタッフみんなで楽しもうと思います。

 

 

 

間違いなくスタッフTはヘタそうです(確信)

 

 

 

 

 

 

 

でわ(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 


A'z

B'zはもともとA'zでデビューする予定だったけど、そのときちょうどエイズが世に出だしてB'zになったって知ってました? 姉がB'zの熱狂的ファンでした社長ですこんばんわ。






いや、なんでいきなりB'zかと申しますと、、、


今年


『LIVE GYM』の年なんですよ。



ライブジムは2015年の「B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-」以来、約2年ぶりです。 フェスの参加とSHOW CASEが発表されたから次はツアーかアルバムだと思っていたけれど、先にツアーの発表でした。 会報のインタビューで松本さんがアルバムのツアーと公言していたニューアルバム「DINOSAUR」がデビュー日の9月21日に発表され、リリース日は11月29日!!。 DINOSAURのアルバムジャケットを見ると、”恐竜の卵”でした。 ライブではこの卵が割れる演出とかありそう?卵の模様も気になる。 今回のツアーは2017年の12月から2018年の2月まで開催です。
2018年はデビュー30周年目で、2013年のPleasureツアーから5年後なのでPleasureツアーのために2018年の後半はそれで間違いなさそうですね。



とゆわけで、

要はベストセットリストなLiveなんですよ!



めっちゃ行きたいんだけど、ウチの会社にB'z好きなの、、、



いねー笑








どうしよう。。

福岡はヤフオクドームでクリスマス公演なんですよ。


会社は休みやけど。。





どうしよう。。。





B'zのLiveは一回観たことあるけど、今回のようなやつは行ったことないんですね。





30周年ですよ?






懐かしの曲もてんこ盛りなことでしょう。




この前はB'z大好きスナックママと、お店でシングル無し縛りで、昔のアルバム曲を歌いまくりました。



なんだかんだ言っても青春ソングですもんね。








どうしよう。



とりあえずチケット申し込んどこかな。





いつかのメリークリスマスを当日生で聴けるとかないぜ。










頑張ろっと。




 


レディオな話

(´・ω・`)こんばんわー



社長です。



先日、直方市のサテライトスタジオにお呼ばれしまして、ローカルFMに出演したのです。


テレビ等のメディア出演はそこそこ経験あるんですが、ラジオは初めてだったんですね。

 



事前打ち合わせで、

 


「お好きな曲を4曲ほど選んで持って来てください」


とのことでしたので、

 



会社を興してのエピソードトークを予定していたとこともあり、


時系列で



01.Radiohead / Everything In It's Right Place

会社を興した2000年にリリースされた Radioheadの4thアルバム『KID A』の1曲目。

「すべては在るべき場所に在る」というタイトルのナンバー。

今までのキャリアを完全に捨て去り、あの時これを出さなければとならなかった歴史的必然性。
とにかく当時の感覚にジャストで、これしかないというくらい思い入れの深い曲。



02.UA / Moor

2013年に初開催した『GOTTON JAM』のヘッドライナーを務めてもらったUAが、最後に演奏してくれた曲。

本当はセットリストになかったんだけど、彼女に伝えた

「この曲が1番好きなんです」

というリクエストに応えてくれたのかどうかはわからないけど、

流れた瞬間に号泣しました。
そんな一生忘れない曲。



03.Aphex Twin / Xtal

これ「クリスタル」って読むんですけど、自分が経営する別会社も、この曲から取って『Xtal』と名付けました。

チクスキを運営する会社である『TONE』は、『色調』にルーツがあって、その意味が社史そのものです。

その対極にあるようで同義的な意味として『クリスタル』なんです。




とまぁ、


結構マジメに選曲したんですね。



あと「これからのメディアミックス」としての意味で、初音ミクも選んでましたけど、そこは時間が足りなくてちゃんと流れませんでしたが、



ただ、今回伝えたかったのは、


ラジオで選んだ曲を読み上げる行為って、

 

 


かなり恥ずかしいよね
 

 



これだけ言いたかったとです。



誰かが選んだ曲ならまだしも、
自分で選んだ曲って、、、

まぁ恥ずかしいですよ。



いやマジで。

 

 

 

すごいナルシストっぽくなるの笑

 

 



しかも、前半は何でその曲選んだか話もできないというね。

 


それめっさカッコつけて選んだみたいやん
 

 

 




そんなわけでね。



やっぱ芸能人の人たちとか普通に自分の曲とかドヤ顔で紹介しちゃってますけど、

あんなの自分大好きやないと到底無理な
すんごいパワー使う所為なんだすよ。
 

 

 

リスペクト

 


そんなことをミクロでも伝えたくて綴りました。

 

 

 



それではまた

 

 

 



さいなら さいなら さいならー




 


このパスコード忘れないわー

 

 

 

社長DEATH★

 

 

 

 

 

今年の夏、弊社ベビメタオタであるフカヤマとサマソニ行ってきたんですが、

 

2日目の8/20(日)ソニックステージのオープニングアクトを務める予定だった

 

 

『PassCode』ってガールズユニットがヤバイ

 

 

 

 

という情報を彼が聞いてたみたいで、

 

 

朝一からベビメタの物販行列に参加して、

 

そのまま観に行きますよ僕はっ!と意気込んでた彼も、

 

物販行列が思いのほか凄まじくて(あいつら異常w)

 

結局観られず終いだったらしく(自分ははなから観るつもりなかったんだけど)

 

 

 

 

ホントつい先日、

 

タラ〜っと動画チェックしてたら、彼女たちのシングルPVが上がって来たのね。

 

 

 

 

PassCode / MISS UNLIMITED

 

 

 

 

 

あーいい感じにエレクトロックな感じで

 

人気出そうなアイドルがまたデビューしたんだねー

 

 

 

 

くらいに思って、ふふーんって聴いてたんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーもう衝撃。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何このデスボ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、二十歳そこらの女の子なのに嘘やん

 

 

 

 

 

 

 

草不可避

 

 

 

 

 

 

アイドルのカテゴリー完全に崩壊しとる。

 

 

 

 

この子たちですよ?

 

 

 

 

とくに!今田夢菜ちゃん(右から2番目の子)

 

 

 

 

 

すげいす。

 

 

 

 

 

男でも出ませんそんな声。

 

 

 

むしろ音源だけ聞いてたら男だと思うと思う。

 

 

 

こんなにアイドルらしいのに(錯乱)

 

 

 

 

 

 

あーサマソニで観とくべきだったなーー

 

 

 

 

 

とか、ぴーあゆに話したところ

 

 

 

 

ワタシ観マシタヨーー

 

 

 

 

 

 

ビックリー

 

 

 

 

 

 

 

 

そういやメガベガス行く言よったなー

 

 

 

 

そりゃ嬉々として今度の12/3(日)の福岡DRUM Be-1公演に誘うんで夜露死苦

 

 

 

 

自分は、バンドセットではないと思われるが、10/6(金)のCBライブも行ってくるわー

 

 

 

 

 

 

これから絶対来ると思うのこの子たち(確信)

 

 

 

 

 

 

 

先月出たアルバムもがもう最高すぎるので、

 

 

 

ちょっと追いかけるわー

 

 

 

 

 

ミ(◕‿◕。)彡 ヽ(・ω・。ヽかにたんまって〜

 

 

 

 

 

 

 

 


最近社説書いてる時に聞いてる

 

最近サントラにハマってる社長です。

 

 

ちょっと前に『ソラリス』を観てですね。

 

 

 

 

 

『2001年宇宙の旅』『ブレードランナー』に並ぶ傑作と評される

 

 

『惑星ソラリス』のリメイク版なんですけど、

 

 

劇中のサントラがグッときて、即購入。

 

 

 

 

 

いや、これが素晴らしいのなんの。

 

 

 

 

そしたら、無性に同じカテゴリーの曲を集めたくなって

 

 

 

思い出しながら探したんですよ。

 

 

 

 

 

 

真っ先に思いついたのが『インターステラー』

 

 

 

 

これも観てすぐサントラ買いましたもんね。

 

 

作曲はハンス・ジマー

 

 

 

この人の作品は名曲ばかりで、

 

 

 

いいなと思ったら、またお前かってぐらいハンス・ジマー

 

 

 

 

『パイレーツ・カリビアン』のあれもそうです。

 

 

 

 

『レインマン』

 

『バックドラフト』

 

『ライオンキング』

 

『グラディエーター』

 

『インセプション』

 

『バットマン・ダークナイト』

 

 ・

 ・

 ・

他にも他にも

 

 

 

 

 

もう枚挙にいとまない

 

 

 

 

 

 

サントラで有名な人と言えば

 

 

巨匠ジョン・ウィリアムズ

 

 

 

スピルバーグとよくタッグ組んでた人ですね。

 

 

 

 

 

誰しもが聞いたことあるめっちゃ名曲ばかりでスゴイんですが、

 

 

 

 

自分が集めてるジャンルとちょっと違うんですね

 

 

 

 

 

 

やっぱSF感というか

 

 

 

 

説明が難しいんですが、

 

 

 

 

 

 

神秘的なデジタル感がある曲が好みなんですね。

 

 

 

 

 

 

『インターステラー』のドッキングシーンとかマジ最高

 

 

 

 

 

こういうの聴きながら部屋の掃除とかしていたら

 

 

 

何かもうこのミッション(掃除)に世界がかかってる気すらしてくる

 

 

 

 

 

 

何かいいのあったら教えてほしいす。

 

 

 

 

 

基本歌が入ってるのはダメです。

 

 

 

 

 

 

なんかないかなー

 

 

 

 

 


四十路記念だバーロー

 

 

 

先日ついに40歳の大台に突入しましたよ社長です。

 

 

 

 

 

(´_ゝ`)b 実感? ないよ

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけでですね

 

 

 

 

2回目の成人式というのが最近催されているらしいですが(1回目も参加してないですが)

 

 

 

 

 

自分にお祝いでも贈ろうかなと

 

 

 

 

最近買ったのです。

 

 

 

 

 

 

IZUMI Cleancut 回転式シェーバー

 

 

 

 

B'zの稲葉さんがファンクラブ会報で

 

 

「友人にいただいたシェーバーです。小さいのに死ぬほど剃れます」

 

 

と紹介され、その友人が木村拓哉さんだったということで話題になったそうなのですが、

 

 

 

 

 

 

長年愛用してきたシェーバーが限界をむかえていたので

 

 

 

新しいの買わないとなーと悩んでいたところ、そんな耳よりな話を聞いて

 

 

 

でもお高いんでしょー?っと思って調べたら

 

 

 

 

 

 

 

 

2,670円!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

((((;゜Д゜))))安っ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもカスタマーレビュー271件で驚異の4.4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはすごいですよ奥さん

 

 

 

 

 

そっこーポチりましたもんね

 

 

 

 

 

(※新バージョンが出て少し値上がりしたようです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで実際の剃り心地はどうかというと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやマジで

 

 

 

 

ビビりました

 

 

 

 

 

 

 

 

コスパよすぎでしょコレ

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入りすぎて

 

 

 

 

 

 

3個買いました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやほら

 

 

 

 

何かのときのプレゼントであげようと思ってですね。

 

 

 

 

 

 

 

よかったらみなさんもぜひー(ステマ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとそう

 

 

 

 


これも40歳記念でいっしょに購入しました。

 

 

 

 

 

 

『Daniel Wellington』Classic Shefield

 

 

 

 

 

 

 

 

欲しい時計は別にあるんだけど

 

 

 

 

それすんごい高いんでね。

 

 

 

 

 

 

 

シンプルで安い割に高級感あっていいなーって思ってね。

 

 

 

コレにしました。

 

 

 

 

カフもセットで3万弱とすごいお買得。

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、すんごい女の子の間で流行ってたんですってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

全然知らなくて、

 

 

 

 

鶴川師匠に「これ買ったんだよねー」って自慢したら

 

 

 

 

 

 

(*´艸`)フクハウチさんとお揃いですよ!

 

 

 

 

(*´艸`)ペアルックですね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ってニヤけられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フクハウチ & カメラ松尾からは

 

 

「絶対女の子からもらったんでしょ!」とありもしない疑惑を向けられる始末。

 

 

 

 

 

 

いや

 

 

二度目の成人記念で、自分に『シェーバー』と『時計』のフレッシュマンセット購入しただけですから!!!

 

 

 

それはそれで悲しいけども。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、何だかんだ気にいっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に買うときはコイツをば買えるように頑張ります!

 

 

 

【定価】259万2000円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜

 

 

 

 

(*´艸`)ムリぽ

 

 

 

 

 

 

 


台湾行ったことないけど好きです。

週末のお天気が気になりんす。

 

 

社長です。

 

 

 

 

そう

 

最近はじめて食べたのよ

 

 

 

 

『台湾ラーメン』

 

 

 

 

 

 

 

なんか名古屋とかで火が付いたって何かで見て

 

 

 

うまそやなーって思ってたところ

 

 

 

 

 

 

 

筑豊でサーフィスの能力を持つ男

 

 

 

 

 

 

 

『スクランブル』のマコットニオ(本人イメージ)

 

 

 

 

 

 

が、所用あってあちらで食べてきたらしく

 

 

 

 

彼に半ば冗談で

 

 

(*´∀`)b 完コピよろ〜

 

 

 

 

ってメッセしたところ

 

 

 

 

 

 

 

「できましたよ」

 

 

 

 

 

と、筑豊ランド帰国の次の日にメッセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はえくね?w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ、まてよ!

 

 

ってなわけで、その日の夜ご飯食べた後にも関わらず来スク

 

 

 

 

 

 

「一杯だけとっておきましたよ」

 

 

 

 

 

 

 

そう言って出てきた台湾ラーメン(マコットニオVer.)

 

 

 

 

 

もうね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これしかないですよ。

 

 

 

ビックリした。

 

 

 

 

 

 

 

 

まじ専門店開いた方がいい。

 

 

『ステーキと台湾ラーメンの店』

 

 

どんだけスクランブルやねん。

 

 

 

 

 

 

 

でもホントオススメ。

 

 

 

 

 

 

 

あー食べたくなってきたよー

 

 

 

(´・ω・)今から行こうかなぁ・・・

 

 

 

 

 

たぶん仕込んでると思うんで、

 

 

旨辛な麺がお好きな方はぜひ行かれてみてください。

 

 

 

そんなこと言う日もあるかもしれないけど(本気で)

 

 

 

 

 

 

 


浴衣でモエ・エ・シャンドン in 筑豊




『浴衣でモエ・エ・シャンドン』


筑豊は飯塚の弊社屋

NERO BOTANICAで開催されることになりました(大変)



社長です。


手前味噌ですが、


これって何気にスゴイコトだと思うんです。

だって


飯塚ですよ。



福岡だと、ハイアットやヒルトン、ウィズ・ザ・スタイルみたいなオサレーで高密度なところでしかやってないんですよ。



テナント会を続けること5年。。。

建てた当初はホントいろいろと余裕がなくて、

「こんなのできたらなぁ…」って気持ちはあったけど、まったく届かなかったイベント。

なんか、

へー筑豊でもあるんだー


なんて、彼らが反応してくれるイベント。



ここは誰にどう思われようが、

素直に胸を張りたい。



NERO BOTANICA



この名前をつけた意味は、

「ボタ」っていう言葉の、音の、このまちが持つ独特の響きを、

新しい意味へと変えたかったから

敢えてその古く、概念が形骸化してしまった音を選びました。



建物の目の前にある文化遺産。



その巨大な「意味」に対して、

自分たちの価値をぶつける挑戦。


お袈裟に聞こえるかもしれませんが、
それぐらいの覚悟で、

「ボタ」って呼ばれる建物を建てました。


イタリア語でネロ・ボタニカは

「黒い 自然」という意味。


木の化石である石炭は

まさしく「黒い 自然」なんです。



この名前で、筑豊のボタの持つイメージを変えてやる


そう意気込んでつけた名前。




まだまだまだまだ



こんなもんじゃないってとこのスタートラインが今なんです。



とにかくその空気出したい一心で、


当日みんなで楽しもうと思います。


是非遊びに来てください。




待ってます。







とりあえず水飲んどけ

 

どうも、こんにちわみ。

 

 

 

 

最近、ついにマイナス10kgのダイエットに成功いたしました

 

 

 

 

 

 

 

 

社長です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

糖質制限すること3ヶ月。。。

 

 

 

 

 

断ラーメン

 

 

断パスタ

 

 

断白飯・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ体重が落ちること落ちること

 

 

 

 

 

 

肉野菜は結構食べてたんで、そんな空腹感はなかったですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで思ったのが、

 

 

 

 

 

以前好きなだけ食べられたものを完全に断ってみて

 

いかにそれらが贅沢なことだったかってことが身に沁みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

白飯とかホント当たり前にすごい贅沢なんですよ。

 

 

 

 

 

だから久しぶりに米を口に入れたらですよ

 

 

 

冗談じゃなく、涙が出るくらい美味いの。

 

 

 

 

こんな美味いものを普通に好きなだけ食べてたんだなって

 

 

 

 

 

 

白ご飯に限らず

 

 

 

 

食べ物に対する圧倒的感謝ですよ。

 

 

 

 

 

 

たぶん先進国に生きる現代人には、

 

 

もうそんなエネルギー摂取とか必要ないんじゃないかってね

 

 

 

 

思ったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

 

 

 

 

 

当たり前に食べなかったら痩せるんですけど

 

 

 

 

 

 

それだけでは落ちが弱くて

 

 

 

 

 

コレ絶対効果あるなって思ったのが

 

 

 

 

とにかく水を飲む。

 

 

 

 

 

ってやつ。

 

 

 

 

 

1日4リットルぐらいかな。

 

 

 

 

 

 

これマジで痩せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

とくに制限もしなくて痩せたい人は、絶対これが一番だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非お試しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の個人的ジワり画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ヒカリモノ。

 

 

 

先日、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の東京ラウンドがどうしても観たくて東京に行ってまいりました社長です@今日もド〆切前(元気がないのはSHOGOのせい)

 

 

こんばんミート君バラバラ。

 

 

(バッファローマン=SHOGO)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、野球の話はいいのよ。

 

何度かここでもぶちまけてるからね。

 

 

 

ただね。

 

 

何かと腑に落ちない。

 

 

 

高橋監督は、選手としては好きだったんだけど

 

 

 

なんだろう。。

 

 

あの躍動感のない仏頂面は。

 

 

 

 

まったく楽しそうじゃない。

 

 

 

 

 

まぁ今年は去年よりも元気な気がするけども

 

 

 

プロなんだからさ。

 

 

 

もっとこうエンターテインメント性もないといかんと思うのよ。

 

 

 

 

 

小林はいつもの小林になっちゃうし。

 

 

 

 

明るい要素は亀井と坂本ぐらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、巨人ファンなんです(ちす笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな白い目で見らんといてください。

 

 

 

 

大分生まれなんでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそうと、

 

 

 

ソフトバンクとの交流戦

 

 

 

今年は全部東京ドームなのよ(涙目)

 

 

 

 

 

この前、熊本来たとき行けばよかったなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、そんなことは横に置いといてですよ。

 

 

 

 

東京行ったらば、やっぱこっちで でけねーことせねばな。

 

 

 

 

ってことで、

 

 

 

 

 

 

 

気になっておりましたアート展に行ってきましたよ。

 

 

 

 

 

 

『食神さまの不思議なレストラン展』

 

手をかざすと季節が変わる、お米が踊る。
光と音の不思議な「和食」のアート展。

 

 

とのこと。

 

 

 

 

なんか日本橋の廃ビルらしきもの一棟を使って

 

回遊するように各フロアを楽しめるのね。

 

 

 

これはホントよくできてた。

 

 

 

 

 

 

最近のって、こちらの動きに当たり前に反応するのね。

 

だから、鑑賞っていうより「感」賞ってかんじ。

 

 

 

 

 

 

 

 

各シーンに応じていろんな仕掛けがあるのでなかなか前進しません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

階を移動する毎に、次はどんな世界なんだろうというワクワク感があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ動きを楽しむんじゃなくて、それに応じた日本食の文化を学べるという優れもの。

 

外から見てたら、まぁマヌケに見えますが、みんなそんなの気にせずに踊ってました。

 

 

 

 

 

 

あ、先程から映っている女性は

 

 

©食神さまのレストラン制作委員会の写真なんで

 

 

あしからず (´ ; ω ; `)ブワッ

 

 

 

 

 

これわかりづらいんだけど、巨大な米びつの中にお米が入っててそれを混ぜくると○○という反応をするという仕掛けです。

 

手がお米の香りに包まれます(笑)

 

 

 

 

 

 

でもって最後は食堂に到着して、そこで味噌汁やお稲荷さんなど、優しい日本のソウルフードをいただきながら

日本酒など飲むというね。何とも飲んべぇにはたまらない仕様となっております。

 

 

 

まぁ、詳しくはこちらをどぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その同じビルで浮き世のデジタル アートイベントも同時開催してて、

 

 

 

そっちも面白かったのよ。

 

 

 

 

『スーパー浮世絵 江戸の秘密展』

 

歩いてめぐる浮世絵世界へようこそ
浮き世へに隠された江戸の秘密。

 

 

 

 

これも結構勉強になって、

 

 

 

というか視覚的に関心を持たざるを得ないってのは、

もう今後これが表現のデフォになるんだろうな。

 

 

 

 

 

いちイベント主催をかじる身として

 

危機感すら覚えましたよ。ええ。

 

 

 

 

版画の立体レイヤーカッコヨス。

 

 

 

 

 

これらも時代背景や文化的特徴の説明が各ブース毎にありんした。

 

 

 

 

 

 

これは画だと伝わらないんだけど面白かったね。動きます。

 

 

 

 

 

 

詳しくはこちらをば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁとにかく、時間が潰せる潰せる。

 

 

 

 

半日近くゆっくりできる素敵なイベントでした。

 

 

 

 

どちらも5/21(日)まで開催してるので、よかったら是非。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

もう一つ観たの(ブログが終わらない涙)

 

 

 

 

『FLOWERS by NAKED』

 

これ映像なの本の中身のとこだけだからね(すげー)

 

お金のニオイがプンプンする。すっげーオサレ感満載のデジタルアート展でした。

 

 

 

 

日本で一番早いお花見を、日本橋で。

 

 

 

 

 

 

って、これも日本橋であってたの!

 

 

そりゃ行っとくしかないかと行ったけど。

 

 

 


 

 

 

こちらは、ホント『鑑賞』って感じかな。

 

デジタル花見アートなんでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー 広い! でかい!

 

 

 

 

すんげーかっこいいんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね

 

 

疲れてたから(飲んで)

 

 

 

 

 

真っ昼間からお稲荷さんと酒とかさ

 

酔うよねー

 

 

 

 

この時点で社長(act3)ですわ

 

まわりの女の子がキャバクラの子にしか見えてません(ここゲイツ?)

 

 

 

キラキラした人たち多すぎ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

こちらのイベントはもう終わってますが

 

ご参考までにこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱあらためて思ったのは、

 

 

こういったのは東京は早いよね。

 

 

 

 

 

これで筑豊が起点になることはないはね。

 

 

 

 

 

 

けど、結局のところ

 

 

 

ただカッコイイだけじゃないものって

 

 

 

ローカルにゴロゴロあるよねーって、

 

 

 

 

 

 

伊藤さん家とか、

 

 

入るだけでスゴイのにさ

 

 

そんなとこで仕掛けたらどうなっちゃうんだろうなぁとか考えると

 

 

 

 

 

俄然、気持ちにくるものがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あともうちょっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はいい刺激になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまには高いとこ見ないかんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ富士山か。。。

 

 

 

 

 

 

 

 


| 1/22PAGES | >>

NEW ENTRIES

RECENT COMMENT

STAFF

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

PROFILE

LINK

INFORMATION

CHIKUSKI*PASS

CHIKUSKI WEB

OTHERS