【平日更新】筑豊のフリーペーパー CHIKUSKI**のチクスキ編集部が日々綴るブログ

約120回目の締切

 

 

 

 

 

 

おそようございます。

 

 

 

只今、チクスキ編集部は恒例の「締切」という

 

 

定期的にやってくる悪魔に追われてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、191号を制作中ですが、

 

 

自分が入社したときは確か68号か69号らへんだったので

 

 

かれこれ120回くらいはこの締切と厳しい闘いを繰り広げているのです。

 

 

 

 

 

 

 

いや、120回っすよ!?

 

よくよく考えたらとんでもねーです。

 

 

 

 

 

 

そして、チクスキ編集部は毎月締切を終えたら

 

みんなでお疲れさんということで打ち上げをするのですが

 

それも単純に120回弱ですよ。

 

どんだけ飲んでるんだと。

 

 

そして何回お酒で痛い目みたでしょうか。。。(白目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去一はやはり飲み会で弊社社長と

 

バーで話がヒートアップしすぎて口論みたいになって(他スタッフ無言)、

 

次の日モヤモヤしたままハネムーンでグアムに飛びたった時かな。。。

 

 

 

 

 

飛行機からみる海はきれなブルーで、

 

私の心はくすんだブルーだったな。。。(ほざけ)

 

 

 

 

 

その節は大変失礼いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にしても思えば若かりし頃は、締切というものを厳守しすぎて

 

怒られたこともあったなー。。(お客さんに)

 

 

 

 

 

 

 

はたまた、間に合わないものが多すぎて

 

怒られたこともあったなー。。。(上司に)

 

 

 

 

 

 

なんか思い起こせばわたし結構怒られてるなー。。。。(切に)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、友人が言ってましたが、

 

 

クレームにしろお叱りにしろ何かとんでもないことがあって

 

 

「あー こんなこともあったなー」といつか笑い話に出来るときは

 

 

自分はその頃よりパワーアップしてるらしいぞ と聞いたことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い返してもくすりとも笑えない時は

 

これはどうなんでしょうか?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか笑えるように頑張れと 。(´、ゝ`)

 

 

 

 

 

うん、それに尽きるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、社長もダイエット成功したことですし

 

 

自分もそろそろサマーボディを手に入れてみようかしら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やったどーーーーー!!」(未来予想図)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何かを手に入れるためには、何かを捨てなければならない」

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ本当の意味でそれを実践せねば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


連休恐怖症。

 

 

 

 

 

いや〜 もうすぐ 待ちに待ってない G.W. ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最大で9連休にもなるらしいですが、

 

 

 

恐縮ながらチクスキ編集部はそれに該当してしまいます。

 

 

 

大変申し訳ありません。

 

 

 

どうかお許し下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分はもともと腐ってますけど、

 

 


連休すぎると腐りに拍車がかかる人間なんで

 

 


MAX 3連休が丁度いいです。

 

 


3連休×2 とかでもいいですね。(働けし)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでそんな大型連休あっても

 

 

そわそわして夜も眠れねーやですが

 

 

 

 

 

 

 

 


その前に、そもそも今妻が腰痛でダウンしてるので

 


G.W.は 普段任せっきりにしてる子守をガッツリ引き受けて

 


静養してもらおうと思います。(できる限り)(たぶん)(きっと)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そして、メインイベントの我が息子の初節句の祝いが待っておりますので

 


これでもかと祝ってやろうと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

はやく喋るようになって人生相談のってくれんかなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、

 

 

 

どうでもいいですけどこないだ

 

とあるオブジェができたんで紹介させて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁまぁすごくないすか? w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではみなさまもあまり飲みすぎず

 

 

ケガのないようステキなG.W.を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


可能性は無限。

 

 

 

 

 

ポカポカを通りこして、いっきに暑くなりまして

 

 

桜も「あっ  ヤッベ!」てなってばたばた開花してることでしょう。

 

 

 

 

 

残念ながら週末はまた雨で(チクスキ配布と丸かぶり)

 

 

早々に散ってしまいそうですが。 悲しいかなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、新年度が始まりまして、

 

 

可能性あふれる新社会人がキラキラする月ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちにも1名新人デザイナーが入社してきまして

 

新しい風がすこーし吹いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでわたくそが紹介しようかと思いましたが、

 

 

まだ一回も登場してないし、フライングなりそうだったので、

 

 

あと自分が紹介した内容が原因でドロップアウトしたら嫌なので  笑(えねー)

 

 

登場してから誰かに紹介してもらいます。←  いや、自分でヨロ。(=´ー`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで実はこの春 車を買い換えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それまで、5年ほど乗っていた愛車の GOLF が寿命を迎えまして、

 

今回は中古の国産車にしたんです。

 

 

 

 

 

 

 

特に気に入ってコレーってのではなかったですが

 

 

まぁ4年のれたらなーってことで価格もおやすめのものを購入。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに自分の好みとしては、あまりスポーツタイプとか

 

 

○○カスタム みたいのが苦手で、もう純正ノーマル車派なんです。

 

 

 

改造にも特に興味なし。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからというわけではないですが、スタッフが買った車のホイルとかが

 

 

若干走り屋系のものだった時も、うわ〜オラオラやなーw とかって

 

 

いじってたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが先日、自分の車が納車されてたまがりました。

 

 

 

事前に車に持ち主がステッカーが貼ってましてってのはきいていたけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがなんと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや…  やめて?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらホンダ車用のアフターパーツとかを扱うメーカーなんですよ。

 

 

 

 

 

サイトみてもらったらわかると思いますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のっけから走る気マンマンす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決してこちらをバカにしてないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっごいやだ。 (好みではない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ貼ってるだけですごい風きって走りそうやけど

 

 

 

極めて普通のドライバーですし。たぶん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、ステッカーならまぁはがせばいいかと思ってたんすよ。素人的に。

 

 

 

 

 

それがボディにガッツリ貼ってて、全然はがれんとです。orz..

 

 

 

 

 

 

 

 

漢字はやめてーーー(T.T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでいじってきたスタッフにごめんなさい。

 

 

なのでとにかく私をいじらないで。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目下、新年度一発目の明確かつマストな目標が

 

 

これをいかにきれいするかっていうことです。涙

 

 

 

 

 

 

 

なんとか対策考えます。(ガビーン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな心を癒す禁断の息子ネタ。

 

 

 

THE 入浴シーンでお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜ん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


トイレの神様

 

こんばんわ。

 

 

 

絶賛チクスキ4月号を直方方面へ

 

せっせとお届けしております。

 

 

オダケン(xs)です。

 

 

 

 

 

 

 

前回の反省をふまえて、こちらも絶賛テキストエディットで

 

こまめに保存していってますよ。

 

 

 

 

「過ちて改あらためざる、是を過ちと謂う」

 

 

 

 

ははー。  m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで超今更ですが、前回誤って全消去という

 

はこびになったことを。(時既に熱冷めてますが)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、とてもきったねー話になるので、

 

ご飯中の方はどうぞご遠慮ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、なにくわぬ顔して過ごしてますが

 

 

以前、とんでもない大惨事にあったんですよ。

 

 

 

 

いつも通り会社で うん○ をブチかまそうと

 

 

トイレに行きまして。

 

 

 

 

 

まぁ つばさよりは短いけど、そこそこ長い格闘の末

 

用を済ませまして、さてあとはお流しして撤収だいと。

 

 

うちの会社のトイレの水量は上から 「 大・小・eco 」という

 

用途に応じたグレードがありまして、

 

 

 

 

 

 

まぁ小でもそこそこのものは流れるんですよ。ふつう。

 

 

んで、いつも通り小で ジャ〜〜〜 と流したんですが

 

 

ぐるぐる回るけど一向に水が流れないんですよ。

 

 

 

 

 

あれー やだなー こわいなこわいなー と思い

 

 

もう一回してみるけど、またぐるぐる回れど水流れねーぞと。

 

 

 

 

 

 

なんなら、水位が増えてこれ決壊の恐れありの感じがぷんぷん。

 

 

 

 

 

みなさんご存知、これはミネラルウォーターでもなければ

 

 

桃の天然水でもなく(ヒュー ヒュー)、

 

 

せめてライトなおションションしただけならまだしも

 

 

完全なる汚水なわけです。(きったね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう途中でわかってたけど、これ完全につまってまして

 

 

流せば流すほど、ただただ水位上昇。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてついにあと1回流すの失敗したら

 

便器から溢れるとこまできちゃってですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじさんはしばしトイレと向き合って考えてました。

 

 

1. 最後の1回に賭けてもうワントライするか

 

2. なんかスッポン的なのでつつくか

 

3. 案なし

 

 

 

 

 

 

あれは正味 10〜15秒くらいでしたかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャァァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知ってました?

 

 

今のトイレってハイテクで、なんかセンサーみたいのついてて

 

 

便座だれも座ってねーなって思ったらあいつ勝手に流れるんですよ 涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 NO NO NO NO ノノノンッ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか英語でオイオイ的なことを言うとは思いませんでしたが

 

 

 

とりあえずテンパり返って言葉にできない言葉で突っ込んで

 

 

 

その間に、仕事では大事だろうけどとりまきったねー水がみるみるアウトプットしてきやがって

 

 

 

社長とつばさと私(トイレ長い順)の 憩いの空間が一気に修羅場と化しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくそのへんのあらゆるペーパーを次々投下したけど

 

 

吸水力が2くらいだったのでほぼ意味なし!

 

 

 

 

意を決して外の雑巾とろうとしたら

 

 

ドア開けた瞬間やましーがいて

 

 

「ハッ!!」となってとっさにドア締めて…

 

 

 

 

 

 

 

ぅうわー どうしよー どうしよー

 

 

 

からのなんとか忍び級のはやさで  ささささっ!!

 

 

 

雑巾あつめてあらゆるクリーナーもってきて拭き拭き!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか床を片付けたとき、トイレはいつの間にかなぜか流れていて

 

 

なにもなかったようにいつものトイレとなりました。

 

 

 

 

 

 

トイレはもちろんその後 自分史上最強にクリーンにして(舐めてもいいくらい)

 

 

なんとか事は終息。 (なのでスタッフのみなさん心配しないでください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく過去一でテンパった先月の配布初日でした。(先月)

 

 

そして、トイレの神様はいないと確信しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから1ヶ月。

 

 

 

このことを誰にも言えず(元々前回ブログネタでしたが)

 

 

 

今、なにくわぬ顔して生活しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜 とにかくTOTOの機能は素晴らしい death ね。

 

 

 

 

きたない話してすみませんえん。 ( ;´_ゝ`)

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 


終了間際の悲劇(2回目)に立ち直れないなう。

 

 

 

 

 

これで何度目かわかりませんが(2度目)

 

 

 

 

 

 

書き終え寸前のブログがまたフリーズによって

 

 

 

 

 

ご臨終となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きったない話でしたが、久々にがっつり書いてたんですよ?

 

 

 

 

 

 

 

なぜにわたしだけこうなりますかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMさん、今からクレームを書きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うそです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく本当にシンプルテキストで書いて

 

 

 

 

 

 

それをコピペ方式にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはどうでもいいか。涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、今日賑やかな来客がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我らがナミHEY!(左)とフミ姉さん(右)のベビーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かかかわいかったです。雑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません、ブログが消えたショックが癒えません。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WEBのプロ、ふかやんにどうにかしてと懇願しましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうどうにもこうにもマコッちゃんで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的には延命できず、「戻る」を自らクリックしまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべては白紙となり、お逝きになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうHPはほぼ残ってなくて、ベホイミもベホマも効きません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐らく帰ってのビールが唯一の良薬かと。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はスタッフの前髪がのびない姫も来てましたが

 

 

 

 

 

 

泣き疲れたのかまさかのテーブルでぐっすり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙カレーっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでして、きったない話は次回にもちこします。(するんかい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた。。。

 

 

 

 

 

 

 

号(┳◇┳)泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ヒロシ

 

まさかの雪つもってておったまげ〜でしたね。

 

どうも、とっとと1月が終わってほしオダケン(xs)です。

 

 

 

 

いや〜  年始って忙しくないですか?

 

時間足らなくて何回か精神と時の部屋入りたいって思いませんか?

 

 

 

 

そんな心折れそうな時にいいサプリご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とある方の名(迷)言なんですが、

 

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちびまる子ちゃんのお父さんでお馴染み、ヒロシですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつがですねー 案外いいこと言うんですよ。

 

 

 

 

それではヒロシ THE ワールドへ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「良いこともせず、悪いこともせずただ

 

呑気に生きていくのが俺の生き方だ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺はしなくてもいい苦労はしない主義なんだ。

 

人生なんておもしろおかしく過ごした方が勝ちなんだよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いちいち心配したって心配しなくたって、どっちみち結果は同じだろ。

 

どうせなるようにしかならねぇんだから、心配するだけ損じゃねぇかよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おれはぜんぜん怖くなんかないね。死ぬときゃ死ぬんだ。

 

先のこと悲嘆するより、今、この酒がうまければいいんだ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「生きるってことは忘れるってことよ。人間てのはよぉ、物事全部覚えてたら

 

かえって苦しくて生きていけないもんよ。だから神様がちゃんと忘れるようにしてくれてんだ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「思い出なんて憶えている分だけ憶えてりゃ充分だよ。

 

写真まで見てあれこれ余計な事まで思い出してるヒマないぜ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「命にかかわること以外、どうでもいいことばっかじゃねぇかよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺の人生で一番嬉しかったのはなあ、お姉ちゃんとまる子が五体満足元気に

 

産まれてくれた事なんだ、とでも言うと思ったかまる子?

 

俺のオタマジャクシが生意気に育ちやがって」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「当たりどころが悪くて

 

ぐうたらがもっとぐうたらになったらどうするんだ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺は見ても見なくても関係ねぇんだよ

 

キューッと熱燗やってりゃいつも夢心地よ、へへへ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかかっこいいぞヒロシ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんいかがでしたか?

 

 

 

 

多少屁理屈っぽいけど、わたしなんとか頑張れそうです。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも気になるよヒロシ… 

 

 

 

 

あなたはお仕事なにしてはるの? ワラ

 

 

 

 

 

あとでググッてみよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではこちらも締め切りが迫ってるので

 

 

そろそろ現実に逝ってきますdeath…。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さよなら さよなら    さよなら

 

 


草刈正雄で締め。

 

 

 

 

 

今年も残り5日ですが、いかがお過ごしですか?

 

忙しいですか? 焦ってますか?

 

 

 

もうここまできたら潔く諦めましょう。ワラ

 

これまでコツコツできなかった自分を恨むしかないっす。

 

 

 

 

 

 

 

あっ 昨日仕事を納めたばかりで

 

ホッと一息ついてる側から大変失礼しました。

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ昨日仕事は納まりましたが、

 

今日は年1の大事な行事が我々には残っとります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 THE 大掃除

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各スタッフが持ち場について1年の汚れをひたすら落とします。

 

 

 

通年、プロデューサー(P)の隆氏と駐車場(P)をやっとけと任されるんですが

 

 

今回は2つある P の中でもダントツの人気を誇る

 

 

第1P を私、第2PをPが担当することに。

 

 

 

 

 

 

毎日のコツコツがきいて、第1Pはだいたいゴミもなくきれいなもので、

 

今回の一番の命題はこれです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「草刈り」

 

 

 

 

 

 

 

 

あいにくのくっそ雨ですが、

 

 

刈りに刈ってやります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大掃除の時、たいてい外や力仕事は男の役目です。

 

 

 

 

 

 

小雨に打たれながらの水堀り掃除。

 

 

まぁカッパきてるから余裕っしょ。がんばれー(ひとごと)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性陣はぬっくぬっくの事務所内でイス&床をふきふき。

 

 

ピーチクパーチク口動かさんで手を動かしなさいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2Fも喫煙所もテナント周りもピカピカに。

 

 

 

見えづらいけどブログをファミレスでかいた談志さんは

 

つなぎ着てやる気マンマンよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちとらカッパを身にまとい、伸びた草をこれで一掃!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャキ

 

 

シャキ

 

 

シャキ

 

 

シャキ

 

 

シャキ

 

 

 

 

 

 

 

 

このペース

 

絶対終わらんやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

となると最終兵器はこれで…

 

 

 

 

 

 

 

 

(いやーこうゆう広告つくりてーなー。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうチマチマやってたら日が暮れるし

 

 

草刈正雄 御用達の草刈り機で一掃してやるんだから!

 

 

31歳にしてワタシ初体験しちゃうんだから!(めっちゃこえー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちーん。

 

 

 

 

 

 

そんなに伸びてなくね? と疑問もありましたが第1Pを終えましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして問題の第2P。

 

 

 

 

 

そこはまさに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう草というかほぼ木でしたねあれは。

 

幹です。

 

 

 

 

 

 

Pに指導いただき(というかほぼやってもらって)

 

 

エンジン全開で一掃。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶんクリリンとかいてくれたら気円斬で

 

一発だと思いましたが今の人間ではこれが限界でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのビフォー アフターがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

before

 

こんなにも生い茂っていた草木が…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

after

 

 

なんということでしょう。

 

 

草刈正雄直伝の草刈りと地道な枝切りばさみ攻撃が功を奏して

 

ご覧の美しさに。

 

 

 

 

 

 

 

…さーせん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが結構な肉体労働で疲労困憊…

 

 

 

 

そんな後の昼飯は麺にかぎりますね。そうですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゆぶき」のピリ辛醤油

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アホ二人ときました。w ( 九工大卒 & 福大卒、私フクビ…涙 )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープ完飲もいいけど、ご飯をいれて雑炊でしめるが絶対おすすめ!

 

 

てかそうしてください、お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じで、お腹もいっぱいになったし午後の倉庫も片付いたし

 

なんとか今年の汚れは今年の内にきれいにできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、明日はチクスキ編集部恒例の忘年会 in 黒川温泉 です。

 

 

個人的に特に年末に良くも悪くも色んなことがあったので

 

クソのように飲んで話して飲んでさーっと寝て

 

いろんなものをおとしてきたいと思います。切に。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、お掃除完了の証にゴミ箱との集合写真でキメる

 

カズキのおっさんでお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年もよろしくお願いしマングース!

 

(。+・`ω・´)キリッ

 

 

 

 

 


(書き終えて気づいた)祝! 200回目のブログ。

 

 

 

 

前回誤操作により記事が全消えしちゃって

 

 

あわてて書いたブログがクソだと好評でした。

 

 

オダケン(KS)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

誤操作でなくてもクソブログだろって思った方、

 

 

そのまま一生心に留めておいてくだされ。

 


ただただ 悲しくなるから。

 

 

 

 

 

 

 

 


にしても1周するのは早いもんです。

 

 

 

 

 

それもそのはず。

 

 

ナミHEY!(初)と ふみ姉(2年ぶり2度目)が

 

 

ほぼ同時に産休ベイベーに入ってしまって

 

 

2段階繰り上がりですからね。

 

 

 

 

 

 

 


そして自分は子供ができて思ったのですが


なぜ出産が年末年始にさしかかるタイミングで いたした のかと。

 

 

 

 


あ、「いたす」とはうちのスタッフ ぴーあゆ語で

 

なんというか要はセクロスと申しますか、マグワイアと申しますか…

 

二人の織りなすハーモニーと申しますか…

 

 

 

 


まぁこればっかりは授かり物ですからね、

 

どこでいたしても致し方ないというか。

 

 

 

 

 

 

冬は寒いし師は走るし… 確かふみ姉は初産も同時期だったような。

 

 

まさかあえて狙っていたしておるのか…

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁなにはともあれ無事にお子が生まれることを

 

 

切に願っております。すっぽん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな寒いが苦手なわたくそは、しばらくお休みを頂きまして

 

 


インドネシアはバリ島の透き通るような海にぷかぷかしながら

 

 


このブログをかいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


とか言ってみたいものです。(寒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


本当は妻が 「日頃家事と育児でできないんだから、たまには友人と豪遊したいんだよ

 

 

そんくらい気付けよ調子のってんじゃねーよいい加減にしねーととあんた瞬獄殺でぶっ殺すよ?」

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


っていう気配を1ヶ月ほど前自宅でう○こしてる時に感じ取りまして、

 

 

 

 

ビビビビ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はいっ 喜んで!!!」と本日お休みを頂きまして絶賛子守なうです。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、現在我が子はう○こを2日に1回のペースでかましあげてて

 

 

今日はその日にあたるので、いつ「んんんー…  ぅんんんんっ!!」と

 

 

きばりだすかヒヤヒヤもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 


そうなんです、経験者はご存知のはずですが

 

 

2日ためてるから量も多いし、彼の身体は現在 母乳+ミルクと優しさ でほぼできていますので

 

 

当然ゆるめのそれが出て参ることになってまして

 

 

おむつをOPENすると、そこには美しいからし色のゲレンデが

 


絶好調に広がってまして…

 

 

 

 

 

 

 

 


いやいいんですよ。健康の証ですし。

 

 

ただ量がね。っていう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、今うちの婆宅に預けておりますので

 

 

ブログを自宅で書いてるこのタイミングで

 

 

ゲレンデが溶けるほどぶっ放してもらえると

 

 

これ幸いだなと… (最低の父)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな12月の始まりです。

 

 

 

 

 

またわたしの大嫌いな年末の到来ですよ。

 

なにかにつけて忙しいととせかせかする空気感と

 

しわよせのようにやってくる仕事たち。(日頃からやっとけって話 death )

 

 

 

 


日常LOVERなわたしにとってはホント鬱な時期です。

 

そして、今年こそ年賀状をしっかり作らねば。

 

の前に会社の年賀状もか…

 

 

 

 

 

 

 

お気づきの方もいますが、

 

 

近年弊社ではスタッフのイラストが入った年賀をお届けしてまして

 

 

わたしがそのイラストを担当させてもらってるんですが、

 

 

年々ネタがなくなってきて引き出しもなくなってきて

 

 

描いたら描いたで似てねーだの

 

 

なんだの言われ続けて5年…。

 


今年こそはと引退をかけて(させて)ラストダンスに挑みます。

 

 

 

 

 

 

そして、とにかく無事に家族で年越しを迎えられるよう努めます。

 

 

 

 


2016年も悔いのないように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に今年最後のブログ感でましたが

 

 

たぶんもう1回くらいまわってくるんで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時までめいいっぱい悩むこともあるけれど

 

 

自分らしく生きていくよ。(by ゆず)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ そういえば先ほど気づきました

 

今回でブログ200回になりましたー。

 

 

 

 

 

痛み入ります。

 

 

 

 

 


一瞬で無になった結果

なんとゆうことでしょう…。

小一時間かいていたブログがたった今すべて消えました。

ものすごいショックを…感じざるを得ません。。

もうあのくだりを思い出せないんで(無念)

「15秒でわかる日本のむかしばなし」風にダイジェストでネタばらししますと(知ってます?)

「大きな口内炎について」

え〜現在、ものすごい口内炎ができててー、

それが痛くてご飯やお酒が全然おいしないとゆうこととー

それはこんなとこにできててー、存在感がすごいってことと、(図参照)

それに一番しみるのが塩と醤油だとゆうことでー

特に塩に関しては箇所に滞るので、

塩なだけに痛みも一入だとゆうことでした。

めでたしめでたし。(ちーん)

「先日行われたGOTTON JAM 2016 について」

当日はわたくそも忙しいふりして働いててー(ワラ)

会場案内したりドリンク手伝ったりしててー

その後、その日一番の大仕事のせりを上げるってゆう大役を

スタッフ数名で任されてやってー

事前練習でかけ声まで決めて本番に臨みましたがー

本番はまわりの音がでかすぎて

かけ声もなにも聞こえず勢いでいっせーので上げて

なんだかんだうまくいきましたー

めでたしめでたし。(ちーん)

はぁ…  なんとも読み甲斐のない。。。

申し訳ありません。一瞬の右クリックで …orz

それでは、一番気になる画像で

今日は終わりたいと思います。

めでたしめでたし。


とにかくうるさくてごめんなさい。

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

蒸し蒸しとした残暑も終わって

 

過ごしやすくなってきましたね。

 

 

 

 

 

そんなことは置いといてですよ!

 

 

 

 

観ましたよね? 運命のアウェイ決戦とやらを!

 

いやー負けはしなかったけど、悔しいドローでした。

 

 

 

 

 

あ、もちろんクライマックスシリーズではなく

 

 

サッカーW杯最終予選の日本vsオーストラリアですよ。

 

 

 

 

サッカー好きの友人と飲みながら観戦したいなーって言ってたけど

 

結果めんどくなって家でひとり観戦でしたが(淋)、

 

まぁひとりでも叫ぶし飲むしで結果ベロベロですわな。

 

 

 

なんと言っても酒がトントントントン HINOの2トンと進むんですよね〜

 

あれなんなんですかね〜 そこらのおつまみよりいいつまみになるな〜 ってゆう。

 

 

 

 

 

とまぁこないだのオリンピックもそうでしたけど

 

普通は日本代表の試合ともなると応援したり結構熱くなるんですが、

 

 

 

 

 

あれは〜 こないだの日本vsイラクの試合でしたかねー。

 

 

 

1-1でこれまたホームで引き分けで終わるかって時の

 

山口の劇的なダイレクトシュートで辛くも勝った試合ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日も家で飲みながらみてたんですが

 

 

とにかく直後興奮MAXでマンション住まいですが、

 

 

申し訳ございません、めっちゃ絶叫してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、会社数名のグループLINEに

 

 

とあるスタッフからメッセージがありまして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカー観ろし!!!! ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分とKIMでここでは書けない言葉で

 

 

 

超ボロクソ言ってやりました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんねフクハウチ ( ´,_ゝ`)プッ    

 

 

あっ… 

 

 

 

 

 

 

とりまUFO食べといて w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、そうゆうわけで今度は筑豊が盛り上がる日が迫ってますね。

 

 

10月30日!みなさま嘉穂劇場に集いませんか? 私は次の日健康診断!どうでもいいか!

 

 

 

 

くしくもハロウィンなんで、もちろん代表ユニで来て頂いても OKす。

 

 

もれなく私が話しかけます。うざいです。シカトしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

【2016/10/30(日) 嘉穂劇場】
公式サイト:http://gottonjam.jp/
facebookページ:https://www.facebook.com/GOTTONJAM/
前売り:4,800円
当日:5,500円 (未就学児入場不可)
販売:セブンイレブン、チケットぴあ【Pコード 307-166】
http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1637768

 

 


| 1/21PAGES | >>

NEW ENTRIES

RECENT COMMENT

STAFF

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

PROFILE

LINK

INFORMATION

CHIKUSKI*PASS

CHIKUSKI WEB

OTHERS