【平日更新】筑豊のフリーペーパー CHIKUSKI**のチクスキ編集部が日々綴るブログ

チケットと晩ごはんと飯テロ

 

 

前の前ぐらいに書いたEXOコンサートのチケットがまったく当たらなくて

 

やきもきしすぎて会社でもチケット応募してたんですよ。

 

そしたらスタッフなおきゃんさんに

 

「もうあきらめな!」と肩をポンされました。

 

すべて夢です。

 

 

こんにちは、うずこです。

 

これまでチケット当たらないことってなかったんですけど

 

今回の倍率が凄まじいです。クリスマスなのに。

 

やっぱりアイドルのおっかけなんて非リアばっかりなんですかね☆

 

意地でももぎ取ってやりますチケット。(白目)

 

 

 

お話は変わりまして

 

もともと食べるのも飲むのも大好きなんですけど

 

この会社に入って食べすぎ&飲みすぎで

 

人生MAX体重記録したわたくし

 

さすがにこのままだといろいろ駄目な気がしたので

 

最近友人とかと外食に行くとき以外は晩ごはん抜き生活をはじめました

 

抜いた晩ごはんはそのまま朝ごはんで食べます

 

 

でもやっぱりお腹が減るので

 

グルメ系の漫画やドラマ・映画やアニメを見て空きっ腹を紛らわします

 

たまに紛れなくてめっちゃお腹すくっていう…

 

でも食べ物おいしそうに食べてるの見るとすごくほっこりするんですよね

 

最近見た中でイチオシなのが

 

南極料理人と

 

甘々と稲妻

 

 

南極料理人は堺雅人や高良健吾、豊原功補なんかが出てる

 

南極観測隊の調理担当の方が実際の体験を書いた本が原作なんですけど

 

出て来るごはんも人も超ステキ!

 

素朴なごはんなんですけどおいしそう!

 

南極は気圧の問題でコンロの火力が弱いらしく、でっかいお肉を棒に巻いて直火で焼くんですが

 

その肉のついた棒を持って豊原功補が堺雅人を追っかけるシーンがすごくツボでwwww

 

文章じゃ説明しづらいおもしろさなんで気になった方はぜひ南極料理人見てみてください!笑

 

 

 

そして甘々と稲妻は、シングルファザーが娘のために料理に奮闘するお話

 

お父さんは料理ができない&少食&味オンチで、奥さんがなくなってからは

 

インスタントや冷凍などで済ませていたんです

 

でも土鍋で炊いたごはんをある時食べたことで、娘が喜ぶ顔を見たいと思い苦手な料理をがんばるようになります

 

笑顔でごはんを食べるシーンもあれば、親子モノだからこそ涙するシーンもあり

 

ほっこりしたいときにオススメです

 

 

 

晩ごはん抜いてこういうの見たら明日が楽しくなるんですよね!

 

明日朝に晩ごはんのコレを食べれる!とか、お昼はこれ食べようとか

 

明日締め切り前でしんどいな…と思ってても元気が出ます

 

それに晩ごはん食べないと朝昼なんとしても食べないとお腹が死ぬので

 

いつも当たり前に食べてた親の弁当とかをおいしいおいしいって食べれます。

 

 

これってすごくいいことだなーと思いませんか?わたしはいいことだなーと思います。

 

何と言っても入社前の体重に戻りましたし!ハッピー!

 

みなさんもおいしいごはんをモリモリ食べて、明日からもがんばりましょう!

 

あータッカルビ食べたい(小声)

 

 

うずこでした。


たまっていくもの

 

つい最近ブログ書いたような気がするんですが…

 

1ヶ月(くらい)がすごく早いですね。

 

なんだか勝手にひとりで焦っちゃいます。

 

こんにちは、うずこです。

 

 

 

この前3,4ヶ月ぶりくらいに自分の部屋を掃除しました。

 

(掃除しなさすぎじゃね?っていう発言はお口チャックで。)

 

断捨離しようと本棚を片付け。

 

中学のころくらいに集めてたマンガとか

 

誕生日にもらったどんな内容かも覚えてない自己啓発本とか

 

いろいろ出てきました。

 

それで小説も片付けてたんですけど、読みかけの本がめちゃくちゃたまってて

 

本屋のブックカバーかけててどんな本かもぱっと見わからない。

 

1年以上前に読みかけで放置してたのとかあって全然内容覚えてない。

 

 

羊たちの沈黙とか

 

 

黒蜥蜴とか

 

 

少女地獄とか

 

 

ジョジョとか

 

 

読み貯めてるくせに、TSUTAYAブックガレージで

 

あさのあつこの夜叉桜と

 

綾辻行人のAnother エピソードS買っちゃいました。

 

 

あさのあつこさん私とても好きで

 

バッテリーもおもしろいですけど

 

No.6

 

福音の少年とかも

 

サクサク読めるのでおすすめです。

 

 

こうやって名前書いてみるとイロモノばっかりですが

 

過ごしやすくなってきましたし

 

読書の秋とも言いますから

 

ゆっくりお風呂に浸かりながらでも読んでいきたいと思います。

 

本活するぞ〜

 

 

あっ、亜人見ました。2回。

 

 

とりあえずサントラ早く届いてほしいです。(買ってやがる)

 

感想はきっとスタッフやましさんが書いてくれます(多分)

 

迷っている方はぜひ見に行ってください!!!!!!(真剣)

 

 

 

うずこでした。

 

 


風邪と東京と禁句

 

 

前回は食あたり。

今回は風邪です。

しかも鼻かみすぎて中耳炎気味です。

しんどい!!!!!!!!!!

 

こんにちは、うずこです。

 

季節の変わり目に風邪引くっていうテンプレにはまってしまい

ふかやんパイセンから「単純設計やね(体が)」と言われました。

ほんとにその通りですね…熱がないことだけが幸いです。

 

みなさんも風邪気をつけてくださいね(´・ω・`)

 

 

話は変わりまして、行ってきました。

 

SHINee WORLD 2017 in 東京ドーム!

 

 

メンバーのひとりが不祥事を起こし1週間前くらいに欠席通知メールが。

メインボーカルひとりいなくなるのか…はあ…と思ってたんですが

歌唱力もダンスもそれを感じさせない!トークも相変わらずすべて日本語で翻訳なし!

SHINeeの努力とプロ意識に改めて感動させられました。

 

そしてペンライトが無線で光ったり色が変わったりするもので

メンバーのパートでそれぞれの色になったりウェーブみたいになったりと

他のK-POPグループとはひと味ちがう演出。

アンコール前もずっとウェーブで光ってるんです!お金かけてるな〜

 

 

急な決定でパート担当が間に合わなかったのか演出なのか

欠席メンバーのパートは後ろから出て来るサブ音声のみで

わたしの一番好きな曲「Everybody」

 

 

のめちゃくちゃいいパートだけが生歌じゃないっていう寂しさに号泣。

 

欠席したメンバーに対してなにも言わないグループが多い中、

最後に「次は来れなかったメンバーも一緒に」と言ってくれて

友人と2人でまた号泣。

 

化粧ボロボロになった1日でした。

 

翌日は友人と東京散策。

 

最近できたという台湾のティースタンド「THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ・アレイ ルージャオシャン)」へ行ってきました。

 

 

オーロラドリンクで有名なお店なので、せっかくだからとオーロラドリンクを注文

左が「日の出」、右が「オーロラ」です。

 

 

私はオーロラを飲んだんですが、葡萄やリンゴといったフルーツを

一緒に入っているお茶のおかげで甘すぎずほんのりと味わえる新感覚ドリンクでした。

ただ…氷が多い!!!!!!!!

ので氷を溶かすために福岡まで飲みかけで持って帰りました。

 

ランチはコリアンタウン新大久保でヤンニョムチーズなるものを食べました。

 

 

ヤンニョムチキンの辛さがチーズでまろやか〜になっててウマい!

お通しで出てくる大根の漬物を箸休めにしながら食べました。

 

1泊2日でバタバタでしたが、充実した東京旅行ができました(^ω^)

 

福岡に帰ってきて鶴川談志師匠に写真見せながら話してたら

 

鶴「もう韓国行ったが早いんじゃないですか?」

 

…それは禁句!!!!!!!汗

 

いや、ちゃんと月島にいってもんじゃ焼き食べたんですよ?

でも写真撮ってなくてちょこっとしか話せなかったんです…

ちゃんと東京っぽいことしましたよ…汗

 

あー楽しみが終わっちゃったな〜と思っていたら

今年はないだろうと油断しまくっていた

 

EXO4度目の日本公演 EXO PLANET#4 !

 

 

いやもう今年は来ないと思ってた!

しかもマリンメッセ福岡に来ますよ!

これは行くしかないでしょう!

 

クリスマスだけどな!!!!!!!!!!

(非リアの叫び)

 

国際的な事情でわたしの推しは来れなそうですが

 

(レイくん/26歳/中国人)

 

EXOは演出もパフォーマンスも毎年最高なので

今回も楽しみにしております。

 

さ〜チケット取るぞ〜

 

 

うずこでした。


マニアックだった

 

 

1週間前くらいに食あたりになって

かつてないくらい口から洪水が出ました。汚

 

 

こんにちは、うずこです。

 

 

最近家に帰ってから

もっぱらNetFlixを見るのにハマってます。

 

月額700円ちょいで映画やらドラマやらアニメやら見放題の

ストリーミングサービス?なんですけど

ここに入ってる映画がいちいち好きなやつなんです

 

キアヌリーブスのコンスタンティンとか

 

ダニエル・クレイグのドラゴン・タトゥーの女とか

 

ブラピのセブンとか

 

ロバートダウニーJrとジュード・ロウの

シャーロック・ホームズとか

 

フランス版トムとジェリー(みたいなアニメ)

オギーアンドコックローチとか

最高やんと思ってこの前飲みに行った友人に

めちゃくちゃオススメしたんです

めっちゃいい映画あるからこれ入って!と

 

そしたら

「すげえマニアックな映画ばっかあっていいね」って言われました。

!?!?!?!?いやメジャーやろ!?

セブンとか有名やろ!と反論したんですけど

「いやマニアックやろ」と一言

 

嘘だあ!

 

チクスキスタッフに聞くと結構みなさん知ってるので

有名どころの映画を見てる気になってたんですけど

もしかしてマニアックだった?

これ知ってて当たり前やろって見たのもあるのに?(((((((; ゚д゚)))))))

と震えてしまいました

 

まあオギーアンドコックローチは知ってる人

筑豊にいない気しますけどね

なんかトムとジェリーにないエグみを感じるアニメです。笑

 

最近新作で脇役俳優がテラスハウス的なことしたらっていうドラマ

バイプレイヤーズが入ったので、しばらくそれを見ながら

おうちでひとり酒したいと思います。

 

 

出てる人がみんなかわいくて…オススメです

 

 

締め切り前でバタバタしてますが

27日に糸島に行くので、それを楽しみにがんばります(・ω・)

熱中症と食あたりに気をつけてくださいね!

 

うずこでした。

 


楽しみができました。

 

 

昨日開催されました、

 

「ゆるゆるBBQ」@NERO BOTANICA 3Fも無事に終わり

 

生ゴミ臭いですが私は元気です。元ネタわかりますか?笑

 

こんにちは、うずこです。

 

 

BBQの次の日ブログだから写真とっとこ〜とか思ってたんですが

 

カメラロール見たらまさかの動画2本だけwwwwwつら

でもその動画が結構面白かったので、スクショで載せてみます。

 

 

なかなかに意味不明ですね。笑

 

このときサザンを大合唱してたらしいんですが

 

なんの歌歌ってたのか知らないです。

(ジェネレーションギャップ)

 

そんなこんなで笑ってた記憶しかないBBQでした。

 

酔っ払うとたこ入道みたいになるらしいです私。

 

 

↑たこ入道

ひっどwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

お話変わりまして、個人的にめちゃくちゃ楽しみなのが

 

9月2日…

 

SHINee World 2017 in 東京ドーム!!!!!!!!!!

 

3年前(多分)、彼らの初めての東京ドーム公演に行き

 

メンバーの泣いている姿に大号泣したのが昨日のことのようです。

 

ちなみに名前は「シネー」ではなく、「シャイニー」。

 

メンバーの訴訟だったり脱退だったりで移り変わりの激しいイメージのあるK-POPグループの中でも

 

一番平和なんじゃね?と言えるくらい平和なグループなんです。

 

語りだすと止まらなくなるので気になった方はYoutu●eで検索しましょう。

 

そして私と一緒にハマって下さい。私は真ん中にいる人が推しです(聞いてない)

 

チケットの当落もわかってないのに飛行機も取ってしまいました。

 

これで逃げ場はないぞ、私!!!!!!

 

 

9月を楽しみにあつーい夏を乗り切ります。

 

ゴットンジャムもチケット絶賛発売中!

ぜひぜひご来場ください!(告知忘れてた感)

 

 

 

うずこでした。

 


はじめまして

 

皆さまはじめまして〜

4月からデザイナーとしてチクスキスタッフの仲間入りを

させていただきました、うずこといいます。

 

いよいよやってきた初ブログがまさかの

ギャグセンの神(?)オダケン様のあとということで

かなりプレッシャーです、勝手に。笑

 

1995年9月生まれの、チクスキ編集部唯一の一人っ子です。
ちなみに唯一の一人っ子だったことは今日判明しました!びっくり!

生まれてから22年間飯塚で育ったモロ飯塚人間です。

 

 

こんなんが好きだったり

 

こんな人たちが好きだったり

(EXOでググってね!)

 

かと思えば

 

こんな人たちも好きだったり

(ガゼットでググ以下略)

 

かと思えば普通に

 

福士蒼汰やばい…とか言ってる人間です。

 

見た目はどんなんかと言いますと…

 

 

…こんな感じらしいです。

(右:ドラゴンパイセン、左下:オダケン様、左上:編集長)

オダケン様のに関しては顎がない(きっと描きかけ)

そしてドラゴンパイセンのに関しては人じゃない。

 

「うずの顔特徴がない」(by オダケン様)

と、描いてもらいながら軽くディスられました。ひどい。

 

 

こんな感じですが毎日楽しくお仕事してます!

 

これからよろしくお願いいたします〜(深々)

 

 


| 1/1PAGES |

NEW ENTRIES

RECENT COMMENT

STAFF

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

PROFILE

LINK

INFORMATION

CHIKUSKI*PASS

CHIKUSKI WEB

OTHERS