【平日更新】筑豊のフリーペーパー CHIKUSKI**のチクスキ編集部が日々綴るブログ

TONEのオモチャ

こんにちは。

本日もチクスキブログへようこそ。

 

 

 

なんででしょうね。

12月に入ってよく事故みかけます。

本当にみんなしわすってますね。

 

我に返って安全運転を心掛ける日々です。

 

ゴールドドライバーめざしてますのんで。

 

にしても、最近エンジン音が異常に大きい気がします。

ういーんっていってやがります。

来年車検。。。いや通すつもりだし。不安すぎる。。。

ほんと車って消耗品です。嫌になるわー。

 

 

愚痴はここまでで。

 

 

チクスキ編集部もある意味しわすってて

みんな仕事におわれてます(笑)

がんばれー。

 

 

 

私は総務として(?)

年に一度の弊社大掃除の日に備えるべく

お掃除グッズを新調!

 

 

 

昨年はドラゴンちゃんたっての希望で

ケルヒャーのスチームクリーナーを購入。

したにも関わらず、ドラゴンよ、

昨年の大掃除以来、使ったとこ見てないけど?どうなってるのよ?え?

 

 

 

特になんでもいい私の意見は無視して、

今年は

メカ好きの談志師匠と多分家電好きのカメラマン松尾に

事前リサーチ。

 

今回はコレをamazon先生にてポチッとね。

 

 

 

 

 

 

背負えちゃいます!

 

楽々軽量!充電式でコードレス!

高所作業にもピッタリ!

エアコン清掃できちゃいそう!

外回りもぴっかぴか!

 

なはず!!

 

 

 

 

 

早速届いて試運転

 

 

 

 

気分はゴースト・バスターズ!!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーストバスターズ世代の我々は大興奮!

 

 

抜群の機能性で今月末予定している

大掃除には大活躍のはず!

 

 

 

スタッフのみなさんよろしくねー。

 

 

 

 

 


くっちゃねぇ

こんにちは。

本日もチクスキブログへようこそ!

 

 

 

先日大規模な断捨離を敢行しまして。

ダンボール約10箱分の洋服を捨て

履いていなかったサイズの合わない靴もポイッとし

使っていなかった化粧品も処分市!

 

ってことで急激な気温の変化に全くついていけず

結果、買い物行って大量に買ってしまったっていうオチです。

 

まぁまぁスッキリしました。自己満足。

 

 

 

 

そして、恥ずかしながら(?)

バースデー月間てことで(でもないけど)

食いだおれてます。

 

 

 

 

 

 

毎年恒例のオクトーバーフェストからはじまり

 

 

 

 

 

世界一の朝食として名高いbillsでのサプライズ(涙)

 

 

 

 

和パフェまでいけるいける。

 

 

 

 

これまた恒例の友人との合同バースデーパーティという名のただの集まり。

 

 

 

 

 

あ、最近食べたい本格カレー

 

 

 

 

 

 

寒くなると水炊きだよねー。個室いいよねー。

 

 

 

 

 

いもくりかぼちゃも美味しくって。。

胃袋がいくつあってもたりませんね。年中か。

 

 

そろそろこちらにも出動したい。

 

 

牡蠣小屋!!

 

 

 

 

 


秋旅

こんにちは。

 

本日もチクスキブログへようこそ。

 

 

眼球に傷が入り、目が開けられず往生しました。(現在進行形)

 

 

どうやら、目に結石が人より多く、ドライアイなことも関係しているとか。

 

ゴミが溜まりやすくって、血も涙もない人間のようです(自己解釈)

 

 

 

 

 

先日、ペナン島に行ってきました。

 

 

 

いやー。久々にリゾート地。

 

 

いつもアジアシティをぐるぐるしているから

無駄にドキドキ(笑)

 

 

 

 

とりあえず福岡空港で毎度のことながら駆けつけ一杯。

(am8:00)

 

 

 

これがやめられない。これが毎回最高潮。

 

 

ペナン島へは

シンガポール空港で乗り継ぎ、約半日かかりますので

空の旅はもちろん爆睡。自分でも感心するくらい全部寝ます。

 

 

 

 

とにかく今回の旅はゆったりする。

それが目的だったので、

ビーチ沿いのチェアでフットマッサージを受けながら読書を楽しんだり

(←この文章書いてるだけで、今すぐにでもペナン島に戻りたくなる…)

 

 

 

 

 

 

朝からホテルで行っていたペナン式?ラジオ体操的なものに参戦したり

 

 

 

 

 

ちょっとはマリンスポーツもやってみたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでもって毎日ビール。

 

 

 

 

 

あー。至福過ぎた。。

 

 

 

 

 

また行けるようにお仕事がんばります!

 

 

 


こんにちは。

本日もチクスキブログへようこそ。

 

本日は恵の雨模様でございます。

 

 

 

 

まさかの安室ちゃん引退。潔いなー。

 

例に漏れずアムロスが社内でも広がっています(多分)

 

だって今日の社内BGMもアムロちゃんだし。

シャチョーもアムロス?

 

 

 

ちがうか。

 

 

 

 

ニュースの一報を聞いて

即行 車のBGMは安室ちゃん(エンドレス)

 

即行 弊社のアムラー(昔ライブにミニスカ&ニーハイで参戦)なみHEY(筋金入りのミーハー)にLINE!

 

 

近々アムロカラオケ開催決定しております。 イエイ♪

 

 

 

ほとんどアルバム持ってるんですが

また新しいの買うんだろうなー。

ライブいきたいなー。ミーハーだなー。

 

 

 

 

 

そうそう、

 

今月はじめ、『このご時世よく行くよね?』

と言われながらも韓国に弾丸ツアー!

 

その様子は、超絶詳しく同行のKIMが綴ってくれたんです(私の出番なし)が

本当にメシウマすぎて、

平和すぎて、

 

このご時世もどのご時世も

 

一般市民は一般市民らしく楽しまないと損だな。と実感。

 

 

 

 

うちの母曰く

『どこにいたって死ぬ時は死ぬ。行けるときに行っとけ』だそうで。

 

 

そんなしがらみフリーな私は今週末も旅立ちます。

 

 

オラウータンまってろよ。

 

 

 

 

 


triptriptrip

こんにちは。

本日もチクスキブログへようこそ。


今日から9月!早すぎてついてけませんが、身体は正直です。

冷房がツライです。
もともと自然の風の方が好きなんで
大好きな季節の到来です。



夏は専らインドア派。

今夏のお供は白石一文とこれでした。






グレイズアナトミー。
たまたま観てはまっちゃいました。


いや、でもすでにシーズン14まで続いてるんですけどね。

やっとシーズン4なんですけどね。


これでも毎晩2話ずつ観て頑張った。笑


地上波ドラマ通なカズキ兄やん、やましーちゃん、ミーハーなみへいには
どうやら話しがついてけない日々が続きます。しゃーないね。


でも大好きな季節が到来したことだし、
そろそろ外に出てみます。ほどほどに。



今月は海外旅行2つもぶちこみ、
出だしは上々!(やりすぎ?)




隆先輩曰く『甘ったるいどっかのアジアのお菓子』をお土産にしたいと思います。

来月は温泉。楽しみだー。





一息

こんにちは。

 

本日もチクスキブログへようこそ。

 

 

 

チクスキ編集部はこの1ヶ月怒涛のイベント月間でした。

 

 

先日、無事ゴットンジャムも終わり、ほっと一息ちゅう。

 

 

 

ご来場の皆様本当にありがとうございました。

楽しんで頂けましたでしょうか?

よいちくれて頂けましたでしょうか?

 

 

 

わたくしは、オモテ側でなくたいていいつも裏方の楽屋らへんを

ウロチョロしているもので、会場内の様子はよく分からず…(笑)

唯一言えることは、アーティストの皆様も嘉穂劇場の雰囲気を存分に味わって

楽しんでおられました。ありがたや〜。

 

ま、ライブのリポートはきっとスタッフTがしてくれるでしょう!

 

 

いつも思うんですが、

こんなイベント、客として参加したい。

 

ほんとセツに。

 

よいちくれたい。

 

 

ということで。今年も絶対中洲ジャズとオクトーバーフェストに行っちゃうんだから!

 

あー楽しみ♥

 

 

 

 

 

先日のこと。

夏の風物詩、

飯塚の花火大会を弊社シャチョーのお家に(なかば強引に)おじゃまして堪能。

 

ハイボールサーバーを持ち込んじゃうっていう気合の入れよう。笑

 

 

たまやー。withつばさ

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あしうらタコ

こんにちは。

本日もチクスキブログへようこそ!

 

あっという間に今年も折り返し地点通過。

早いもんです。

 

 

先日のネロボタニカ5周年【浴衣でモエ・エ・シャンドン】にお越しくださった皆様

本当にありがとうございました。

 

多々至らない点があったかと思いますが、スタッフ一同あたたかいお客様ばかりで大変感謝しております。

 

 

久々に程よい筋肉痛を味わい、足の裏にタコができました。

おかげで只今パンプス恐怖症です(笑)

もちろん、マッサージも受けに行きましたよ(必要経費)

 

つくづく思います。

客で参加したいって(切に)

 

 

 

 

次はこちらでお待ちしております♥

 

 

 

音に、酒に、酔いちくれちゃってくださいな。

 

 

 

 

 

アルコールと麺を最高潮に欲する季節。(私だけ?)

 

 

先日ちょいとドライブがてら行ってきました。

 

 

 

有名なCMでお馴染みの瓦そば★

 

おいしゅうございました。

 

また行きたいな―。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


肉も魚も

こんにちは。

本日もチクスキブログへようこそ!


つばさちゃん、素敵なところいってますね。
涼しげグルメですね。




私はがっつりグルメ。。


先日少し早めの父の日&父の誕生日で、
寿司まつばらをお持ち帰りして
自宅でお祝い。





昼から美味でございました。




そして夜は警固の初めましてのかわ屋へ。









はい、食べ過ぎ。





ネット情報通り皮ひとり10本オーダーしてたらエライ目にあってたと思います。








食いしん坊万歳な私も楽しみにしてます。




スタッフとしてじゃなく
お客として参加したかった(本気)


結局泡

こんにちは。

本日もチクスキブログへようこそ!

 

 

スタッフTと同じくamazonプライム会員です。

海外ドラマ大好きです。

ですが見だすと寝不足になるので、あえて私はDVD派です。

 

 

 

先日、友人の結婚式にお呼ばれして京都に行ってきました。

 

私と彼女のお散歩コースだった

上賀茂神社での厳かな式にほっこり。

 

 

 

 

 

 

 

 

大学時代の友人たちは(も?)

 

 

『あー早く泡(=アルコール)飲みた〜い』を連発する素敵な(?)女性ばかりなので

気がラク(笑)

 

 

 

披露宴でのまってましたの乾杯からはじまり

 

 

 

 

あれよあれよと女子会マシンガントークがとまりません。

(この先、写真とってなし)

 

 

 

 

夜は

町家で皆でお泊り。

 

 

 

・新郎と別行動で

私達とのおとまりを選んだ新婦。

はやとくん、ごめんよ。。

 

・その場に、

付き合って3ヶ月の彼を連れてきた友人。

いやー、彼氏おつかれさまです(笑)

 

・ご主人がメキシコ赴任中で

3ヶ月音沙汰無しの2児の母。

ワンオペどんまい。

 

 

・ベビーシッター雇ってバリバリ終電まで働く

ワーママ。(帰宅後の一杯がやめられない)

 

 

 

育った場所、育った環境がバラバラにも関わらず

18からとってもとっても濃い4年間を一緒に過ごし

たわいもない事で悩んで笑い合って、

なんだかんだ自覚がないうちに大人になって。

数年ぶりに再会しても

久しぶりの感じがしない仲。

あらためてありがたいな〜と実感した旅行でした。

 

 

 

 

今回結婚してご主人の故郷のカリフォルニアに行っちゃった友人も

今の御時世

SNSのおかげで身近に感じてます。

 

が、元来『プライバシーの侵害』を極度に毛嫌いする

私の友人たち(笑)

ラインしてない、インスタなんてやる気もない、

フェイスブックさえ写真なし。

 

わかってるけど、連絡まじでとりずらい人たちなのよね。。

 

 

時々一緒に泡飲んで、生存確認しないとね★

 

 

 

 

 

 

 

てことで、泡好きな私も楽しみにしてます。

7/9(日)は是非ネロボタニカ5thイベントへ!

 

 

 

 

詳細はコチラへ!

 

 

 

 

 

 

 


旅行熱

こんにちは。

本日もチクスキブログへようこそ!

 

 

今年の夏は絶対焼かないと決め

4月から日傘を欠かさず使用。

 

かわいいな★と思い、真っ白な日傘を愛用していたら

「白って効果なくないですか?」と美容副番長さんとぅからご指摘あり。

そうだよねー。

 

 

 

GWがもう遠い昔のようですが。

振り返ってみると結構充実していたようです、私。

混む心配もない、オススメスポットですよ。

 

 

 

ホントは鎌倉・箱根に3日間行く予定でしたが

急遽都合によりキャンセル(キャンセル料15000円。涙)

 

 

直前でとった鹿児島一泊旅行。

 

泊まってみたかったこちらへ。

 

 

 

手塚ryokan

 

こどもさん宿泊NGなだけあって、ウェルカムドリンクからアルコール。

 

もう一歩もここから出ません。動きません。

 

箱根に泊まれなかった無念があって、

あんまり期待していなかったのですが

 

新緑が美しく、温泉も気持ちよかったです。

 

食事がまたおいしくお酒がすすむし、バーはあるし。

 

ゆっくりと過ごすことができました。

 

 

次の日は霧島方面へ。

 

 

行ってみたかったこちらへ。

 

 

 

霧島アートの森

 

 

 

あらやだビックリ。

広大で何時間だっていられちゃいそうです。

 

お天気もよく、お散歩がてらふらふらしてました。

ピクニックしたかった!

 

混んでなく、まったりと過ごせた2日間でした。

 

 

 

そして友人との毎年の定番。GWのメインイベントと言っても過言ではない。

「GWに、昼間から飲む」デーを開催!

 

毎年この時にしか乗らないであろう福北ゆたか線にて電車で博多へGO!

 

 

ことしの一軒目はこちら。

 

 

 

ウィズザスタイルにてバーベキュー!

 

昼から外で飲むことを人生の生きがいとしている友人と

都会のオアシスを楽しみました。

 

これ、ホントにオススメです。

 

そんなこんなで3軒ハシゴして21時には就寝するという健全さ(笑)

 

 

 

そしてGW最終日には、近いのに行ったことのなかったこちらへ。

 

 

大刀洗平和記念館

 

 

昨年知覧へ行った時から、こちらも訪れてみたいと思っていました。

 

今年4月に新館がオープンしたとのことで、ずっと狙ってました。

 

 

飯塚から1時間足らずの場所で、風立ちぬの世界を実感。

入場料500円で、日本の空の歴史を深く学べます。

相変わらず飲んで食べてやってましたが

今週末は楽しみにしていた京都へ。ウキウキ。

 

 

 

 

 

 


| 1/17PAGES | >>

NEW ENTRIES

RECENT COMMENT

STAFF

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

PROFILE

LINK

INFORMATION

CHIKUSKI*PASS

CHIKUSKI WEB

OTHERS