【平日更新】筑豊のフリーペーパー CHIKUSKI**のチクスキ編集部が日々綴るブログ

談志師匠

こんばんは。






9月30日を10月1日と思い込んでて、





すっかり、今日が10月3日な気分の




フクハウチです。





どーも。




月初からこんな風じゃ、



今月いろいろな場面で日にち間違えそう








期待を裏切らない、






影のムードメーカー?


談志師匠が休み明け、

















こんな髪型にイメチェンして、朝礼で目の前に立つもんだから、









朝礼中に吹き出しちゃいますよねー(爆笑)






この髪型、ずーっとお願いしてて、







やっとしてくれたんです。




萌?





この髪型、そうそう似合う人っていないじゃないですかー。





もーねっ、







似合いすぎ?







強いて言うなら、あと3センチ前髪短くしてほしかった。。。




次に期待してますよ!






そしてそして、





我らが談志師匠!といったら、






実はDJだったり、するんです。





で、その談志師匠が今度、



小倉で










LICAXXXさん とイベントするってゆーもんだから、




こっちまでそわそわワクワク♪





で、



『LICAXXXさんとまずは仲良くなろう大作戦』






をスタッフでいろいろ考えてるんですが、






談志師匠にはピンときておらず。






談志師匠も心踊ってるはずなんですが、





クール談志!





なかなかノッてくれず、





こっちがただ盛りあってるだけになってます。





来たる『11月4日』








可愛い髪型した






生 談志師匠を観にぜひ来てください!


秋ですね

こんにちは。




9月がスタート。



朝晩ちょっぴり涼しくなりました。



秋ですね〜!









お買い物が楽しくなる季節。









そして、お買い物が楽しい反面、







それ以上に、お財布の中身が寂しくなる季節w







そしてそして、そんな中、










重大事件発生!










はい。





車のバッテリーが終わりました2!









ちょうど2年前、8万キロで





第1回目のバッテリーが終わりまして。










ついにこの度、16万キロで









第2回目のバッテリーが終わりました!







お客さんのことろに行って、



五分たたないうちに








車を動かそうとしたら、






エンジンかからない。。。









かけようとしたら、





ギー!ギー!




って、音しかならない。








ガソリン入ってるよ?






なぜ?







と、思った瞬間2年の記憶が蘇りまして。






チーン。。。。。








次の予定も詰まってるし、

急いで知り合いの車屋さんにとりあえず来てもらいまして、






そのまま移動。








結果、
マックスでバッテリーが悪かったみたいです。






はぁ。









ついでにあれこれ見てもらったら、






ブレーキも アウト!






意気消沈な私に告げられた









車屋さんの言葉。






いつどのくらいの修理が来てもおかしくないから、






(買い替えの)覚悟しておいて。















チーン。。。。。









今年2回目の車検通すきマンマンなんですが…







とゆーか、通しますが。






でも、しばらく立ち直れそうにありません。






私の可愛いパッソちゃん!








せめて、あと2年頑張って!





お願い( ; ; )






とゆーココロの叫びを書いてみましたw


何もなさすぎてすみません

こんばんは!





お盆休み真っ只中のチクスキ編集部。



あーお休み明けが恐ろしい。。。




みなさん、お盆休みいかがおすごしですか?




私はとゆーと・・・





特にお出かけの予定なし!





強いて言うなら






飲み会に始まり





初盆のお参りに





飲み会。





今日も今から仲良し3人で




飲み会in花野の香







休みはこーなりますよね〜







今日は帰りの車の心配がないので、






久しぶりに女3人飲み明かします!








頼むドリンクも友だち二人は
可愛いのですが、







私はやっぱりルービー!w









からの焼酎で朝までコースでお休みエンジョイ♪







みなさんも良いお盆休みを!

楽しみ

こんばんは。





フクハウチです。




どーも。




2連休?3連休?

楽しめましたか?



何でこうも休みの日ってあっとゆーまに終わるんですかね。




充実した休みだった証なのか、


おかげで今日は若干休みボケだったような



気がしなくもないですよw




このお休みで楽しみだった、

16日は待ちに待った?w




友達との飲み会in陸蒸気!でした。




主婦&仕事帰り&福岡からの参加で



5人中1人しかアルコールを飲まなかったとゆう、



珍しい飲み会でしたが、



まぁまぁ出るわ出るわの・・・








トーク炸裂タイム!






主婦がいるため、

短く濃くがこの会の暗黙の了解なのですw





お互いのパートナーを足して割ったらちょうどイイねって

なるくらい


それぞれ付き合う&旦那さんがバラバラw




そして、


無い物ねだり?



隣のシバは青い?




とはよく言ったもんです。


5人5様



相変わらずすんごい濃い3時間



みんなにパワーもらって


元気がでたし、


イイ意味で自分の立場や考えを振り返れた時間でした!


そして最後はお決まりの


アプリで撮影タイム!


放送コードに引っかかるくらいのすんごい写真が今回も撮れましたw




アラサー女子、まだまだアプリで



ひと通り楽しめます♪




では、また一週間頑張りましょ。




趣味って?

こんばんは。




お昼から談志師匠に









と言われ続けて今です。




フクハウチです。



どーも。





最近、お休みの日に





何もする気が起きないとゆーか




することがないとゆーか…



無趣味


とゆーことを


改めて感じる今日この頃。




ちょっと前だったら、



休みの日といったら、



予定がなかったら



ウィンドウショッピング〜



と意味もなく



天神やら博多やら




ピューンと出かけてたし、




休みの前日は夜更かしタイムでルンルンだったのに



最近スイッチが入らない。




かといって、お歳のせいなのか?





昼過ぎまで寝る!




とかゆーこともできない。




朝、いつもの時間に




ノー目覚ましで起きてしまう。
(なぜか仕事の日は起きれない…)




なーんか時間をムダにしているような



してないような?





趣味があったら




休みの日の過ごし方が違うのかな?




ってふと思って





お隣の席のやましと話したんですよ。




で、そこでまたふと思ったんです。



そもそも


趣味ってどうやって



見つけるんですかね?




誰か教えて!






【趣味】映画鑑賞、ドライブ、旅行





とか書ける日は私には遠そうです。笑





私たちらしい

こんにちは。








先日ラウンドワンに気合い入れて行って、見事打ち止めされた フクハウチです。







どーも。










運動なんて高校以来まともにしてないんで、







ある程度は予想済み。








だけど、ガチじゃないしそこそこ動くよね!






って軽い気持ちで行ったんですが…



その予想を上回る感じで








動かない。









動けない。









ローラーブレード?





立てたけど、






進まない。







進めない。









壁づたいにとりあえず進みましたが、 へっぴり腰もいいとこ。








友達がムービー撮ったんですが、



もーね、笑い通りこして可哀想な子に。




中でもショック中のショック









今でもまだ引きずってるのが、




バトミントン。




これはさすがに簡単!




って思ってたんですが、






コートが小さいとゆーこともあり?




羽根が飛ぶ飛ぶ。






あちらこちらに。




相手のちょうどいいところに打てないので、





こちらも、続かない。







羽根を追えない。





残念な結果になりました。




で、チーンとなった後は




岩盤浴でスッキリ!






門司の海に落ちていく夕日を目の前に癒されてきました。



で、で、 運動→岩盤浴のカロリー消費をばっちりした後は








焼肉へ!








たらふく食べて






今日の消費カロリー





プラマイゼロ




むしろプラスw





で終えた休日でした!





次こそは! リベンジTHEバトミントン!!!!!

何しよ

こんばんは!





最近、実はちょっぴり痩せました。





ダイエット方法は






ズバリ!!








飲み会がここ最近少なかったから。


自動的に痩せました。



アルコール入ると食欲が増すんです。

いつも以上に。





なので、


飲まないと痩せました。




ちょっぴりね。



フクハウチです。どーも。




4月の締め切りを無事終えまして、



明日からチクスキ編集部は





GWに入ります。




GWにお正月は尋常じゃないくらい





長いお休み。






さっ何をしよう。



旅行に行きたい 高い





ドライブに行きたい 渋滞




お買い物行きたい 人多い





とゆーことで、家でダラダラコース確定ですかね。





そして、確実に




飲みコース確定。



なのでなので、




リバウンド確定!(^^)v



ちなみにすでに今日から




飲み会スタート!



イエイっ♪


みなさん、良いGWを〜

こんにちは。





春の陽気がきたような気がする今日このごろ。





フクハウチです。







どーも。













昨日、思いつきで行ってきました!







お花見 pm11:00過ぎw











いや〜。見事に見事に 照明ダウン。








ご飯食べてもう少し早めに行くはずだったんですが、










止まらない女子トーク。













お刺身から始まり









デザート食べて




お店の閉店までノンストップだったもんで、








慌てて桜見に行ったんですが、







アウト〜!






数少ない街灯を頼りに






しっぽり鑑賞してきました。






公園の遊具で遊んでる若者 2カップルを横目に






女3人で記念撮影。






まぁ、思ったより咲いていたし、







若干、葉桜になってた感じがしなくもなかったですが、






月明かり&街灯に照らされた桜

なかなかいいもんでしたよ!






今日はスタッフと夜桜を予定していましたが、

どうやら雨のよう?

今年こそはちゃんとお花見したかったのに・・・



そして美味しくちゃんとビール楽しみたかったのに・・・






今しか出来ない季節のイベント。





今年は?今年も?楽しみたいと思います(*´ω`*)




サプライズ

どーも。







オダケンxs同様、ブログ消えました。なう。






メモ機能で書いてまして、コピペしようとしたら、




ボタン押し間違って




消去なう。





ちーん。





只今、ナミHEYの





ちょっと早いお誕生日祝いをしに





なおキャンとサプライズ突撃しにきてまして、その事をリアルタイムで書いてたら





消去。





ちーん。





今回はしっかり内容を書いて写真付きでアップしようと思ってたのに…





ショックが大きくて立ち直れません。





何はともあれ、 素晴らしいリアクションをいただきました!





ナミHEY&旦那様(夫婦揃って同じ誕生日)良い歳を!






あるある

こんばんは。

 

 

 

 

今年に入って、やけにくしゃみが止まらない毎日を過ごしております

 

 

 

 

ここ数年、きせつの変わり目に

 

 

 

お鼻がグズグズ。お目目シバシバ。

 

 

 

だったんですが、

 

 

 

 

今年はくしゃみが止まらない!

 

 

 

ドライアイなのか、涙目なのかわからない!

 

 

 

のどがイガイガ。のどがかわく!

 

 

 

 

これってやっぱりいわゆる

 

 

 

花粉症?

 

 

 

 

今の時期は、『ひのき&スギ』ですって!

 

 

 

生まれてこの方、アレルギーに悩まされたことなかったけど、

 

 

 

30過ぎて体質の変化に悩まされているフクハウチです。

 

 

 

どーも。

 

 

 

 

今年は後厄。

 

 

 

先日、ちょっと遅くなりましたが、行ってきました。

 

 

 

厄払い!

 

 

 

 

時期的に少し遅かった&平日だったので、私達3人だけの

 

 

 

貸し切り状態!

 

 

 

 

しっかり自分の名前も読み上げてもらい、一年何事も無く

 

 

過ぎることをお願いしてきました。

 

 

 

前厄・本厄とお友達はいろいろあったようですが、

 

 

おかげさまで静かに終わった二年間。

 

 

 

静かすぎて後厄がやや怖い・・・

 

 

 

まぁ、これも気の持ちようですよね!

 

 

 

で、厄払いのあとは、ドライブしながら女子3人の近況報告。

 

 

 

キャピキャピではなく低ーーーいノリでのおもーーーーいトーク。

 

 

 

でるわでるわのアラサーあるある。

 

 

 

結果、女子は男の言うことを何でも捻じ曲げて捉える。

こじらせる

タラレバ言いあう女子会

自我が強くなる一方

 

 

これを永遠に繰り返してるってことに気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

あ〜あと10年?若かったら可愛い素直な女の子としてやり直せるんだけどな〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


| 1/17PAGES | >>

NEW ENTRIES

RECENT COMMENT

STAFF

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

PROFILE

LINK

INFORMATION

CHIKUSKI*PASS

CHIKUSKI WEB

OTHERS